DC-1参加没デッキPart2

カードゲーム
スポンサーリンク
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 75c1e533811efb32db2cf63827f9f71a-e1625751499881.png

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

DC-1に向けて様々試したデッキの没案を紹介します。

デッキ内容


展開力に除去力上げたら強いちゃうん?

という解釈をし作ってみた。


使用しなかった理由

ただただ弱かった。笑

これは何に勝てたんやっていうくらいチグハグした動きしかしていなかった。

除去の噛み合わせ、展開がまじでアンバランスで、

ほしいタイミングで来るという都合の良いことは起きないもの。


エオスモンの構築はだいぶ難しいなぁと改めて実感。

一度黒のLv.3ブロッカー12体と組んで、エオスモンを守りつつ、

最低限の展開をするというデッキを作っていたが、

この黄色よりはその黒と組んでいた方が強かった気がする。

除去を赤にして組んでみるのも面白かったかもやなぁ。

そもそもメノアが早い段階でないと手札切れ起こしてしまうから、

そこを解決できる何かを見つけるのが先になるのかなぁ。


まとめ

  • 理想系の典型を組んでしまった
  • 除去だけ、エオスモンだけ等偏りを一ミリもケアできなかった

コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました