ワンピースカードゲーム頂上決戦環境デッキ考察〜リーダー緑おでん〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は前回に続いておでんをリーダーにして、

マイナーチェンジを図りたいと思います。


デッキ構築

おでんになることによって、

専用カードが使えるようになる。

その中でジローの方が明確に強いため、

ジローを多めに錦えもんを入れてみる。


ベースは錦えもんリーダーのデッキでよくて、

変更点はヤマトで良さそう。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

錦えもんより全然強い。

序盤より中盤以降の展開とアタックが両立できるのがいい。

とはいえ、緑キッドと違って8コストキッドは守りづらい。

ここはブロッカー少ない上にカウンターがないからやねんな。


おでんの消滅時対象を増やそうとブロッカーネコマムシ入れたけど、

ここはキラーで良さそう。

合わせて錦えもんもキラーに変えたらとりあえずは良さそう。


キッドは守れないながら、

相手にそこそこの要求を投げたりするから、

そこから寝た内容をまた取ってと、

結構戦闘力は高くやれる。

おでんもアクティブなれるのも偉いし、

倒されてもお菊が出てきたり、

雷ぞう出たりと割と器用に動ける。


キッドを抜いてみておでん4枚入れる方向に進めて、

キラー4枚目とかにしたら、

ある程度完成形には近づくんかなぁ。

現状だいぶ強いよりな認識。

特におでんがえげつない。


まとめ

  • 相変わらずカウンター値が不足する
  • リーダーとしては錦えもんより上
  • 紫に対してSRおでんが解答にはなってる気がする

ほぼほぼ完成形ながら、

キッドだけが常にいるのかどうか難しい感じ。

ここだけ詰め切れたらって感じで、

今相当強い部類にいることは間違いない。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました