おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
もう強いのはわかってるけど、
とりあえず回して何がやばいのか理解するために、
ウォーグレイモンX抗体を考えたいと思います。
デッキ構築
どこまで早く、かつコストを抑えてウォーグレイモンに上がれるか、
という点が必要に思えるため、
X抗体に進化したときにメモリがプラスできるクールボーイ、
必要パーツを探せるレッドメモブは確定で入る。
そして、全てもう確定で枠決まってるやろっていう形で、
Lv.3は最強アグモン、X抗体までは確定、
Lv.4はSTグレイモン、コスト下がるグレイモン、X抗体、
Lv.5はプロモアルタウラス、X抗体、
Lv.6はウォーグレイモンX抗体、枠ありそうなら1-2枚はウォーグレイモン取るかも。
除去オプションの枠はなさそうとはいえ、
2枚程度ならオメガモンX抗体は入れられるなら入れたい。
進化元がめちゃくちゃ多くなるので、
それで何回も攻撃止められるはさすがに強そう。
内容によって消滅も止めるしバケモンの出来上がり。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
当然の強さやんと思いつつ、
一番気になるの卵なんはほんまおもろい。
友人達も議論してた内容で、
実際に使ってみるとほんまにDPほしいんやけど、
序盤はドローしたいわで、
思考停止の1:4や4:1ではなく、
3:2が全然あり得る構築になる。
理由として、ドローは先述の通り序盤の回転やけど、
ドローはクールボーイがいると中盤以降は十分になり、
その後は明確にウォーグレイモンX抗体の効果もあり、
明確にDPアップの方が欲しい場面が多い。
特に卵と最強アグモンで15000になるから、
デクスモンとかを効果で取れるのがまじででかい。
そういう点でも1000が貴重。
そして、ここでも当然のように強いX抗体。
このオプション普通に進撃って書いてると同義でえぐいんやなと実感。
特にこのデッキではそれが0に返ってくるっていうのがあかんとこ。
もちろん進化元の構成と盤面次第で確定ではないんやけども。
それでもその択があるのがあかんね。
とはいえ、結構勝ちきるには理想ムーブが必要なイメージで、
各レベル帯でX抗体に乗れているウォーグレイモンX抗体がいるか、
メタグレX抗体で殴って序盤で2,3点取っていたかが要求されている感じ。
それ以外ではこのパターンもあったかで明確なものはなかった。
思い返すとどちらかが噛んでて勝ててるという内容しかない。
まとめ
- 進撃からの連撃ができる可能性がある
- 破壊力では王竜剣の方が上
- Lv.5から十分な性能で戦える
王竜剣デッキと比べると明確に違うのは、
状況によるとはいえLv.5から戦えるという点。
ここは相当でかいから、どこまで踏み込めるのかがキーになりそう。
そして、それが勝ち切るプレイヤーやねんろうなぁとも思う。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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