おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前回わからさせるはずがわからさせられたので、
黄ハイに友情の絆をリベンジします。
デッキ構築
初手動けへんを改良するのが急務で、
デッキ構成上2コストタケルを活かす構築をしつつ、
対応できる範囲を増やすのに、
テイマーサーチとしてのプロモガブモン、
青である利点のモドキベタモンを採用する。
黄色の利点という部分では、
セキュリティサーチとリカバリーやから、
そこに比重を置くためにリカバリーカードを探していると、
2コスタケルとも相性が良いルーチェモンを見つける。
オプションで考えるなら戦術的後退は入れた方がよく、
定番のジェットシルフィーモンリサイクルに、
割り切って途中で進化する友情の絆にも使える。
その場合はセキュリティ破棄が実質1枚のコストで3パンできる。
バトルで倒すパターンと、
オプションで耐えて先に殴り切るパターンを試して、
どっちの方が向いてるか検討することが必要そう。
今の環境的には2コスタケルは追い風で、
緻密とか多いからこそバトルで倒したい気持ちは強い。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
今回は2パターン。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11427963-1024x574.jpg)
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11427966-1024x586.jpg)
使用感
2コスタケルは悪くないんやけど、
問題は大人ヤマトに枠を割いている分、
メモリプラスができひんことやなー。
テイマーでメモリをプラスしたいけど、
ガブモンの絶対数量が少ないからホイホイ使えへんし、
ドローも連鎖しているわけではない。
それやのにテイマーだけは並んでたりするから、
デクスモンは出てくるわ、
メモリはちょっとやのに盤面解決せぇなってくるわで、
狙いは悪くないけどなぁにしかならん。
オプション型にすると、
だいぶと回るようにはなったけど、
まだもうひと伸びがない感じで、
もうひとつなんか足りひんってなる。
単純に攻撃プラグインとか入れての破壊力かなぁ。
うまくいなすことは出来始めてるけど、
青要素がタケルの邪魔して来たりと、
ラストのところでかみ合わせが悪いイメージ。
特に黄色では使えへんしと入れているモドキベタモンが悪さしてる。笑
まとめ
- メモリ増やす構成を2コスタケル採用すると取りにくい
- 緻密が増えてるから2コスタケル自体は強い
- 絆入れるならオプション型のが良さそう
黄色の良さを活かしつつ、
どこまで絆でカウンターしていけるか、
という点で構築をした方が使えるかなぁ。
またわからされてしまったので、
もう少しこのデッキで旅をしたいと思います。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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