おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
強化はもらってるんやでとベルゼブモンをいじっていこうと思います。
デッキ構築
アップデートパックのウィザーモンにより、
山落としだけでなく、その進化元効果もうまく使えるので、
単純に強化となっている。
そして、リミテッドパックにより、
インプモンビートに拍車がかかる構成に。
単純な強化点はこれらになるが、
前回使用していたのがリリスモンを使い、
ブラストモードで締めるだったので、
今回もそのコンセプトを残しつつも、
スカルサタモンを経由、
インプモンの登場時効果等で拾う術はそこそこあるから、
1枚まで減らして必要な時に拾って使うスタイルに。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
山減るん早すぎて笑う。
前とそんな変更したつもりないんやけど、
一瞬で自死すんねん。笑
ブラストの3チェック、
生きて帰ってきたら勝ちではなく、
もうそのターンに決める以外方法はない。
というパターンが多かった。
後はいつもと変わらんけど、
くそビートプラン。
これは変わらず強いなぁ。
くそビートプランの割り切りは間に合わんことも多く、
消滅耐性も相まって結構不利な相手増えたなってなるけど、
山の減る速さと相手デッキによっては、
裏からLv.5出してベルゼブモンの進化時とアタック時効果を使うことで、
一度目は無力化されても倒しきることができるとか、
いろいろ見逃しがちではあるけど対処できるということはあるから、
冷静に盤面を把握することが必要。
あとは自分の山と相談して決めきれるように展開することくらいしかない。
山のこと考えんかったらドローできずに負けがほんますぐやからな。笑
まとめ
- 噛み合わせが最重要なデッキになった
- X抗体の消滅耐性は超えられない
- この山の減らし方は墓地進化を作る時活かせそう
強制破棄と任意破棄の二種類の効果があるから、
ちゃんと理解して今は任意はどうすべきか、
ということはほんまに考えんと、
捲くり芽がなくなるから、
そういう意味ではこのデッキ難しいよなぁ。
めっちゃカードゲームしてるぜって楽しさはあるけど。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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