BLAST ACE環境デッキ考察〜インペリアルドラモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はプロモカードの強さを考える回。

すでにディアボロモンは使ったから、

次はピンポイント強化勢。


デッキ構築

真新しさは全くなくて、

単純に新規カードとしてのプロモと、

トレーニングを追加するだけで、

あとはデザインされたカード達を入れて、

余った枠を山落としとか、

序盤はブイモンワームモンを登場させたい都合から、

その枠を裏進化のために別の成長期に割くくらいか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

トレーニングによって、

上に登るのが4コストとかになってもうて、

何なら進撃が誘発せんとかも発生するようになった。

それによって選択肢が生まれてきたから、

このデッキは紫であることを使えるし、

普通にルインが選択肢に入るなーって感じ。

特に今の環境ルイン強いし。


アナログ自体は落とし目的がメインやから、

効果発揮自体は少なかったりするから、

そういう意味でもルインがデッキとフィットするカードになってる。


それら以外には対して知見は得られず、

新規シェイドラモンは枠は確かに繋げやすくなったけど、

最低メモリ要求値が上がったりするから、

トレーニングの枚数とか色々と気になる点がある。


わざわざ進撃するほどでもなくなったのに、

状況によってはでかくメモリを返してでも上まで上がれる事実はでかいから、

そういう意味では以前よりは選択肢が増えたし、

器用さも増したカードであることは間違いない。


まとめ

  • 速さが上がった
  • 必要札引き込みが楽になった
  • 右手強い時はエグいことになる

2ライン立てることもできなくないから、

普通に速さも上がって良いデッキに仕上がってる。

マジでルインを入れるのも視野やから、

フレイドラシェイドラ1枚ずつ削るとかになるかな。

結構選択ありなデッキになってきてる。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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