クラシックコレクション期デッキ考察〜ディアボロモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はディアボロモンのアップデートを考えたいと思います。

言うて、過去一度も使用していないので、アップデートは個人的には違和感に繋がるんですが。笑


デッキ構築

クラシックコレクションディアボロでブロッカーを賄えると思うが、

序盤の作り方が結構難しそう。インフェルモンで少しは牽制できるのであろうかという点が気になる。

速度落とすという点ではチクリモンはありか。


思っているよりDPは上がりそうなので、2弾のディアボロモンはありな気がする。

そして、こいつが恒常的にトークン供給してくるので、偉い可能性はあるが、

4コスト進化がどこまで重たいと感じるのかによるか。アラタ次第?

恒常的にどれだけ必要なのかもよくわからんというのはあるけども。笑


これらをなそうとするとドローが必要そうやから、卵はドローツメモンかな。

アタックできるか問題があるけども。


構築内容

上記から今回構築したデッキは以下。


使用感

引いた内容のタイミングによる噛み合わせがひどい。笑

そして、アラタ引けないとほんまに何もできひんこともわかった。

さらに、ブロッカーをディアボロモンに頼った結果、

4枚入ってても引けへん時は引けへんくて全然あかんという。笑


ここ数日の新デッキ作るセンスの無さをひしひしと感じている。笑

黒がハマってないのかかもしれんけども。

あまりにも弱すぎて複数回これを回す気が起こらず、試行回数も足りていない印象があるけども、

変更点も思い付かず。これは世間のファンの方に任せるべき案件やわ。


まとめ

  • アラタ命すぎる
  • ブロッカーは絞ること自体は悪くないけど、Lv.6にならないとダメなのが地味に痛い
  • チクリモンではなく、ケラモンにしてツメモン誘発の可能性を確実にした方がいい

めっちゃ簡素やけど、これでも可能性は感じております。笑

もう少し考えるのはムゲンドラモンからにしたいのと、試したいの多すぎて、

ディアボロモンはちょっといじらなさそう感がありますが、

アップデートするつもりではいます。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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