おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
最初に突っ込む方向を間違えたなと思いつつ、
黄軸でマグナモンX抗体を考察したいと思います。
デッキ構築
マグナモンX抗体を活かすに辺り、
コントロールデッキ系が良さそうと、
前回の緑軸で確信したので安定しそうな黄色でも作成する。
緑と違う黄色の利点としては、
アーマーの選択肢がかなり防御的という点で、
ラピッドモンの除去、マグナモンのブロッカー、ぺガスモンのセキュリティマイナスがある。
一応ネフェルティモンでDPマイナスあるけど、
ラピッドモンで良い。
ここまでアーマーになると、
シャッコウモンがジョグレスでバウンスする可能性もあるし、
ディノビーモンで止めてみてもおもろいかもしれん。
オプション除去としてブレスオブワイバーンは入れるけど、
要らんさげやったら速攻で変える準備は出来てる。
一応ゴールドデジゾイドも採用しつつ、
ワープ進化を取れるようにする。
テイマーはタケル、伊織と最低限にして、
気持ちとしては大輔賢ちゃん入れて連撃できるようにしたいけど、
枠もあるし気持ちだけにしておく。
当然のように辛い部分もあるわけで、
そこを解消しつつ、二色しかないことを活かして、
パラディンモードを採用する。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/04/S__11427969-1024x607.jpg)
使用感
かなり大輔賢ちゃん欲しいわ。笑
めちゃくちゃ連撃が欲しいってなることがあって、
そもそもそれで速度出す必要があるかなってなった。
耐久性能はかなりエグくて、
どんなけ盤面不利なっても育成がいたりすると、
ラピッドモンからすぐ取り返したり、
なんか登場からマグナモンで持ち堪えたり、
X抗体で耐えたりと、
いろんな耐え方がある感じ。
というか、その耐久性能によって連撃してまくりたくなる感じ。
単純に勝ち方がLOになったりしてるからなー。笑
自然とセキュリティ割り切るより耐えた方が早くて楽に勝てるってなることが多い。
やから、プレイ時間には気をつける必要があるし、
自分のプレイ思考についてはパターン化できる程度には固めておきたい。
ワープ進化あるしってことで、
Lv.5は抑えめにした部分については特に不満もないから、
個人的にはベースはこのままかなってなってるけど、
これは回してどう考えたかにはよると思う。
ディノビーモンもなんやかんや耐える枠やし、
おもろいんはマグナモンX抗体のDP上げてくれるという点。
この上がった分で相手のLv.6とか取ったりするから侮れん。
変更したい点として枠空けるとしてたら、
ペガスモンとタケル1枚ずつを大輔賢ちゃんなんかなぁ。
それかディノビーモンとファイターモード辺り追加か。
まとめ
- かなり耐久力がある
- セキュリティ割る速度より耐えた方が速いこともある
- ラピッドモンを考えるともう少しテイマー欲しい
除去力や耐久は高いと思ってたら、
思ってる以上に攻めっ気が弱くて、
そこのフォローはファイターモードのつもりでも、
1枚では全然フォローしてへんかったから、
枚数増やすかどうか悩ましいんよなぁ。
とりあえず、緑よりは使いやすいんは間違いない。笑
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ほな、また。
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