クラシックコレクション期デッキ考察〜リリスズワルト〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回もガチャガチャデッキです。しかし、新デッキではなく、アップデート。

とはいえ、紫は選択肢が多く難しいので、個人的には作って使用していることがなかった。

そのため、まさかの個人的新デッキ。笑


デッキ構築

リリスズワルトはリリスモンの効果でメモリをプラスし続け、

ズワルトを連打し盤面展開と除去で最終的に制圧し切るデッキ。


その道中まででかなり選択肢が多く、ガチャガチャもしていて、

回し慣れていないとただの遅延かつ、自分でも強く動けない。


アップデート要素はしょうりつ60%でこれがかなり大きい。

単純にズワルトに2コストで進化でき、さらに動くのでリリスモンを回収して、

また隣にいるLv.5をリリスモンに進化し、再度プラス能力を使用することもできる。


そして、サブに4コスト進化を採用することも問題なくでき、

単純にデッキパワーの上昇に繋がっている。

そんなこんなで、このアップデート要素でデッキ構築してみる。


構築内容

構築内容は以下。


使用感

めっちゃガチャガチャしてんなほんま。笑

とりあえず慣れるまで時間はかかる。確定やな。

そして、サブ採用のタイタモンが強い。普通にこれで勝つ。


割と手札が枯れるから、ツノモンは4枚にしておいて良さげ。

捨てることままあるからねぇ。プチメラモンより全然良い気がしますなぁ。


リリスモンには効果が使えんくても進化することは選択肢として覚えておくべきで、

常にアドを取ろうとして動くと墓穴を掘ることが多いから、自分の都合で動く方が良いと思う。

アド取り考えすぎて普通に負けるとかいうダサいことしたから、これは大事。


あとは、ズワルトには結構簡単に乗っても良い感じはある。

それでターンが渡っても気にせず。とはいえ、不利な時は流石にしょうりつ60%は必要やろうけども。

それくらいかなぁ。何か気になることあればコメントもらえると助かります。


まとめ

  • めちゃくちゃガチャガチャしている
  • タイタモンとかサブルートも強化されてた
  • 回し慣れる訓練はしよう

おい、これ忘れてるぞ等あればぜひ指摘ください。

紫はほんまに使ってこんかったから、先輩方の意見は大事なので。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

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