おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
ティラノモンマメモンにハマったので、
これ活用できるデッキを探せってことで、
ジャスティモンを考察します。
デッキ構築
前回のエオスモンデッキでパッケージの面白さに気づいたため、
テイマーデッキで作れる内容は一旦ここを軸に作っていきたい。
ジャスティモンは追加された内容で一気に強化を受けていて、
その上でテイマーが入れば良いだけの色指定はない。
そして都合よくマメモンは黒なので、
組ませて作るのが丸いと判断。
ジャスティモンはブリッツアームがアクティブできるので必須になり、
アクセルアームも打点稼ぎに必要。
クリティカルアームはあくまで軽い除去として、
1枚の採用でジャスティモンは良さそう。
Lv.5にはメタルティラノモン以外現状選択肢はないけど、
貫通付与があるため地味にシナジーしていて、
これは合わせろとまた言われていそうな感じ。
ティラノモン以外の緑は貫通前提で考えて、
相性の良さそうなスティングモンと、
テイマー並ぶから低レベル帯から除去できるしってことで、
ラピッドモンを入れる。
あとはサーチとメモリ稼ぎをテイマーでやりつつ、
貫通のDPアップを狙うLv.3構成にして、
ピナモンでドローしてればなんとかなるかな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
ジャスティスキックは明確に不要やった。笑
それ以外は概ね満足。
塩田だけちょっと相談で別途メモリ確保内容が欲しいものの、
ティラノモンのコスト対象も欲しいというジレンマ枠。
遼のサーチでも良いけど、
なんか他にいいのないか探したい枠ではあるなー。
低コストで返し合いって場面やと、
相手が不用意に寝ている必要はあるかつ、
進化元がメタルティラノモン、スティングモンは要求されるものの、
メモリ2以上でジャスティモン状態で返ってくると、
ジャスティモン単体でアクセルアームからワンショットが可能になる。
そして、そのワンショットはある程度は決まるため、
グリーンメモブを搭載して、
しっかりとそこを回収しつつ、
メモリも確保できるようにしておけば、
テイマーへの依存度も下げられていいかもしれん。
その場合除去札がなくなるからそこはもうデジモンで獲るんやってなるか。
まとめ
- 間違いなくジャスティモンは緑軸がいい
- 細部は詰め要素ある
- ワンショットできる
細部の調整だけでだいぶと強デッキになる予感がしてる。
セキュリティが弱いからそこを強化しつつ、
自分の動きも安定させられたらって欲張り度合いが高くなる、
良いデッキできたなって感じ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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