クロスエンカウンター環境デッキ考察〜ジャスティモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

テイマーズは楽しいぞってサクヤモンで思ったんで、

そりゃ作るよねってジャスティモン。


デッキ構築

今回クリティカルアームが新規で手に入った。

これによりジャスティモンに戦術の幅ができたものの、

メモリが確保必須になるようになった。


元々効果としてテイマーが必要ではあったものの、

DPアップやサーチという点から遼を優先し、

残り3固定やった部分にメスを入れる必要がある。


またオプションとしてのジャスティスキックを入れたいけど、

これ入れるとテイマーの枠がない。笑

が、単純に手打ちしたいからそのために3枠は作る。


メモリさえあればクリティカルアームを経由して決め切れるように、

スナリザモンは確定で採用。

あとはボルケーモンが必要か。


とはいえ、完全体は激戦区すぎてそこそこ選択に困る。

攻撃プラグインはさらにメモリが必要になるから、

今回の型には合わんのよなー。

さっと決められるかもしれんけど。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ジャスティスキック楽しすぎて最高。

普通にデッキとしても強いし、

このカードがネタで終わってへんのも最高やしで、

これは良い強化もろてるやんけってなった。笑

ほんま使ってへん人は一度試して欲しいよね。


とはいえ、コストは重すぎて効果軽減も見込むなら、

実際問題としてはもうあと2-3枚はテイマーを追加したいところ。

まぁ、無事ターン帰ってきたら、

ぽん出ししたジャスティモンでいろいろ繋げて、

盤面イーブンとかもできるから、

勇気を持って放つことが勝利には繋がる。


セキュリティアップよりも1枚だけでもライジンモン入れるとかのが、

メモリ要求はまた増えるけど普通に強くなりそう。

まじでアクティブ何回もするから、

制限ないマイナスは強いはず。


それもまた問題は枠がないことやから、

このデッキは構築のバランス感覚がかなりむずい。

そういう意味でも楽しいデッキではあるか。


まとめ

  • ちゃんとした強化が来てた
  • 使ってて楽しいし十分強い
  • 構築力が試される

こんなに構築がむずいんは久々かなー。

わかりやすくジャスティスキック抜くとかあるけど、

そんなんしたらおもんないやん。

もっと擦っていこうって言われてる気がするなー。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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