おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前回クロスハートやったら今回はブルーフレアやろってことで考察します。
デッキ構築
ブルーフレアをサイバードラモン以外入れるは確定で行って、
それでも結構枠があるからとハイブリッドと混ぜようとしてみる。
そうしてみてテイマーを友樹入れたり空丈入れたりってすると、
思っている以上に枠がないやんとなって、
これはもしかしてハイブリッドと合わんのではとなる。
ほんで成長期の枠がブルーフレアにないから増量したいなってことで、
これはジェリーモンちゃうかとなる。
登場時効果使えんくなるけど、
ジャミング持たせた状態で殴っていくのは強そうに思える。
特に頂点が完全体やしな。
ジェリーモンにするならってことで、
ビビサンダーは入れてみたい。
同型とかのデジクロス系には相当なテンポと、
セーブ内容次第ではアドバンテージは取れそう。
構築内容
上記より構築した内容は以下。
使用感
プロモ御手洗は要らんなこれ。
入れる場合は3固定の方で、
ジャミング得る方ではない。
その場合は2枚ほどになるやろうから、
空いた枠に空丈入れるのがかなり丸そう。
攻撃停止能力は強いけど、
グレイモン、メイルバードラモンの枚数カウントとかはかなり大事。
ほんまに止めていたい時、
最後に詰めたい時に割と枚数足りてないとか、
メタグレ回収必要やったとか、
しっかり管理してへんと勝ち切れんが発生したりする。
ビビサンダーは狙い通りの効果で、
同型とかクロスハートには再度効果は使われるものの、
テンポの取り方が強い結果、
カード足りてないという状況を作って勝てることが多い。
セーブしてたカード弾きは流石にメタがすぎる。笑
狙ってたといえど綺麗すぎて笑いが止まらん。
サーチ力はめちゃくちゃ凄くて、
ブレイジングメモブはまじで優秀で欲しいカードを引っ張るカード。
たまに外れるとはいえ、アドとか展開力がバグってる。
なんで4コストテイマー出ながら2枚回収してるんや。
そこから展開を繋げたり、
フィニッシュ用の完全体を回収したりと、
やれることを作るから良いカード。
攻撃停止が解けた時に一気に持っていかれることがきついから、
そこをどうやって解決するのかが課題にはなるかな。
止めてる間に勝つのが今のところ理想やったりするけど、
そうはいかんってなるから解決策が必要ってこと。
いじりたい部分はあるから、
その辺を考えんとやなぁ。
まとめ
- 攻撃停止能力は青ハイブリッドを彷彿とさせる
- サーチ力もえげつない
- 自由枠でいろんな型が作れる
自由枠で作れる型が色々ある感じで、
やりたいことを試していくってことが普通にやれそう。
ブルーフレアは自由枠で人が出るんやろなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント