おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
新環境ようやく来ました。当ブログ名物。
エオスモンを考察します。
デッキ構築
全国のエオスモン使いが間違いなく公開された時点で強化と考えたであろうカード。
そう、聖拳滅破。
これによりエオスモンアクティブになって、
複数チェックで一気に逆転、
ないしは勝ちに持っていくぜってなってるはず。
それを実現するためには5コスト払って3コスト必要なので、
かなり難しい部分はあるけど、
今までなぜ気づかなかったのか、
自分で完全体は常に準備してるやんってことで、
タケル光子郎を採用する。
今の環境としてはカイザーは必須でしょということで、
メノアの相方はアナログの少年ではなくカイザーに。
そうするとエオスモンがトラッシュに足りひん可能性があることから、
ベルスターより実績を引っ提げた、
卵を紫にしてガジモン運用プラン。
今はテイマー止めることの意味がかなりありそうやから、
サマディシャンティは採用したいところ。
あとはコウガモン入れてエオスパーツで埋める。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
聖拳滅破は要らん。笑
今こんなんしてる暇ないわ、まじで。
てことで、ここはデクスモンとカイザーに変更すればいい。
思ってるより緑発色は問題にならんけど、
ほんまにほしい時にないとかもあったから、
もう少し増やしたい気持ちはある。
緑あれば勝てたなってのがたまにあるから困る。
登場させたエオスモンがコストになるし、
サマディシャンティのコストには困らんけど、
色にはしっかり困るから卵緑も検討せんとかも。
ガジモンについてはあんまり引けへんかったりして、
なくてもなんとかなってたから、
さっきの問題もあり緑に変えてもええし、
メタデッキとしてサイケモン入れてみるのもありかも。
ポームモンは自分の首も絞まるから使いにくいし。
とりあえず流行りのクロスハートは問題ないけど、
ブルーフレアは厳しいよりやから、
そこをどうやって攻略するか問題はある。
ダークナイトモンはどれだけデジクロスダークナイトモン引かれるか、
どれだけこちらがデクスモン引けるかのゲーム。
あとは、単純にアルファモンきつい、
ジエスモンきついとかは変わらずで、
この辺りに対応するんやったら、
何かしらの除去オプション必要かなって感じで、
なんやったら今はデジクロス勢のおかげで、
エオスモン自体が死にづらいから、
かなり使いやすい環境説まである。
厳しいところの対応方法だけしっかり模索して、
この環境の勝てるデッキ候補に名を連ねさせたいなー。
まとめ
- 今かなりやれる可能性がある
- テイマーロックは偉大
- トラッシュ落としはこだわる必要ないかも
試行回数もっと増やしてできるところまで持っていきたいな。
緑ハイブリッドとエオス合体させた時ばりに、
現状手応えあるデッキやわほんま。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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