クロスエンカウンター環境デッキ考察〜マグナモンGX〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ジエスモンGX破壊力やばいわってことで、

火力不足やったけど耐久できてたやんってなったからマグナモンX抗体を考えます。


デッキ考察

前環境からずっとちゃんと運用できたら退化はあかんけど、

ほんまに強いと思ってるマグナモンX抗体。

緑軸とかとか試してた中で期待値高そうなんは黄色。

ということで、そこを軸に考えていく。


使っていた経験より火力は足りず、

進化は重いけど粘れて、

サーチはしっかりしてるという内容から、

不足していた火力が得られると机上論上では理論値が高い状態。


大きく変更する必要はなさそうやけど、

枠確保にテイマーを減らして、

GXの進化時効果を得るために、

ライズグレイモンとデュークモンX抗体を入れる。


シスタモンズを使わんなら進化時効果は、

デュークモンが一番強そうに感じたから採用って形。

他にロイヤルナイツ活かせそうなんは青型にしたら一応アルフォースとかもいるけどな。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

んー、まさかの前環境よりも重さが際立ってるなー。

今この構築ではターンパスが痛すぎて、

環境の速度に合ってへんし、

マグナXを準備しても進化元破棄や退化と、

このデッキがされて困ることが、

本来止めたいアグロからやってくる。


上に進化された効果でやられるんちゃうから、

粘り腰もなくなってるし、

めちゃくちゃ弱くなってる。


前の栄光にすがりつきすぎた感がすごい。

テイマーもライズいるけど、

置いた頃には手遅れ感強いし、

枚数少ないからラピッドモンもそこまで活躍せんし、

弱いとこ挙げたらキリないレベルになってた。


頼みの綱の火力であるGXは、

一応そこそこ働くけど、

道中が重いからもうそこまで辿り着く前に終わってて、

盤面返すには至らん。


デュークモンX抗体に進化してから、

その上に進化した時にデュークモン刺したら、

なんとかなったってなるような、

異常な要求値になってたり。笑


まとめ

  • アーマーが重すぎる
  • 進化元破棄と退化がきつい
  • GXのポテンシャルを活かしきれない

んー、このまま終わるんはちょっと悔しいから、

もうちょいきれいにまとめるリベンジはする。

いやー、こんなはずやなかったわー。笑


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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