おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は新アグロの雄アーマー体デッキを考察していきます。
デッキ構築
アーマーでイケイケするなら基本的にはブイモンになる。
その中で進化体12枚は採用して、まだ枚数はほしいので、
追加でホルスモンを採用。
理由としては単純にミラーにも強く出れる点が優秀で、
不足しているアーマー体も確保できて結構良さそう。
環境の都合からプラズマシュートがほしくて、
詰めのテクスチャー、コスト確保にハンマースパーク、
相手にアタックされるかは不明やけど、
大輔より枚数引けそうやから試しにタケルを採用。
大輔&賢ちゃんはアクティブにするのがどこまで強いか不明なのと、
枠がなかったので残りの枠を使用して採用。
パイルドラもほしいけど、緑を割かないといけないので、
今回は不採用とする。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
大輔&賢ちゃんとファイアロケットはガン積みでしたわ。
これらが強すぎる。
プラズマシュートは1枚引ければいいからとりあえず1枚減らす。
アーマーテクスチャーもかなり強いけど、
最後の詰めで使えればいいから減らせそうな候補かな。
そして、タケルよ。君は不要でした。
枚数引くにも数ターンまたぐことになって、
そもそもキルターン早いデッキなのであんまり意味がない。
長期戦になったら意味出てくるかもやけど、
そこはこのデッキでは想定する必要ないわ。
ブン回った時に一番強い動きである大輔&賢ちゃんが優先以外ない。
新規ブイモンはスカる率高めなので、ST9のブイモンでいい。
見れる枚数は少ないけど、確実に連れてくる。
そういう意味ではブルーメモリブーストもありかなぁ。
ブイモンと変えて最後の詰めにも使用しつつ、
ほしいものを連れてくることができるという点で考慮してもよさげ。
パイルをジョグレスではなく、
通常進化で使用するみたいな形で使うのもおもろいんかもやなぁ。
大輔&賢ちゃんでアクティブにはできるから、進化後もアタックに行ける。
とはいえ、ハンスパは切る前提になるしで、
そこそこ難しそうではあるけど考慮はしてもいいかもやな。
まとめ
- 盤面の取り方もセキュリティの削り方もえぐい
- 想像より早いが捌けないこともないためプレイは丁寧に
不利盤面でも結構やれることが多いので、
かなり使い込みをしても楽しいアグロになっている。
もう少し改造してしっくりくる形で使い込むのはありかもやなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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