ワンピースカードゲーム強大な敵環境デッキ考察〜リーダー青紫カイドウ〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はそこそこ楽しい動きに、

対処札も増えてやれそうな気がした混色カイドウを考察。


デッキ構築

ガレーラで使ってパウリーいけてたから、

7コストカードとはいえ、

悪くないやろと入れる。

リーダー効果も相まって、

かなりドンは使えるはずやから、

9カイドウ連打がデッキの方向性として強そう。


流石にお守りとしての10カイドウは入れつつ、

加速要員としてジャック、うるティも入れて、

重いところでしか勝負せん世界にする。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

手札がなさすぎて弱い。笑

デカブツ連打したら流石に圧はあるけど、

こっちが手札なくて、

簡単に散っていくことが多い。


せっかく青が入ってるから、

うまくそこを活用して手札を増やさんとあかん。

ほんでジャックとうるティは過剰やった。

ここは不要ですわ。鬼ヶ島もあるし。


ガトリングはこのデッキのためのカード感はある。

これが紫は基本入って来るカードになるかな。


盤面を取り続けることを優先したいから、

イベントはパウリーのやつにして良さそうやなぁ。

マルコとかも飛ぶし。


黒に対してのバウンスも強かったけど、

もうちょい要所で欲しいがあるから、

イベントとかティーチ辺りで考えてもいいかもしれん。


まとめ

  • ドローが欲しい
  • ドン加速が過剰
  • 現時点は理想論が過ぎた

改良点も見つかったから、

とりあえずハンコックとか試しつつ、

ドロー力を上げていく方向にシフトってところかなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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