VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜レイヴモン〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

バーストモード最後を飾るレイヴモンを考察します。


デッキ構築

以前作成していた内容に新規ラインを追加しつつ、

Lv.4の枠調整と、完全体以上の枠を増量する必要がある。


削っていくのはレイヴモンラインでないカードが基本で、

その後足りなくなった各レベル帯について追加していきたい。


ライン内容は全部最低限で良さそうで、

そこをアナログの少年とメモブで拾う形で良さそう。

完全体までを揃えてたら勝手に進化はできそうやし。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

バーストモードが一番いらんバーストデッキ笑

確かに盾減る速度は上げられるけど、

なくても変わらんよなってことのが多くて、

普通にレイヴモンが強い。

それで完結してるほんまに。


枚数的に3枚は不要で、

入れて2枚、なんならあればなるかくらいの1でもいいかな。

とはいえ、除去力はデカくて、

ピーピングしてそこから除去にも繋げたり、

相手のキーカード抜いて動き鈍くしたりと、

やれることが広くなってるのは間違いないから、

他バーストと比べると防御性能の方が高いのは間違いない。


決めに行くときはイクトが立ってること多いから、

ツカイモンやアナログでレーベモンによるトドメとか出来たけど、

成熟期最低限すぎて手札にない時もあるから、

レーベについては手札で確保するためにも、

他カードで枠確保した方がいいかもしれん。


まとめ

  • バーストモードが必ずしも必要ではない
  • 他と違いバーストモードは防御寄り
  • バーストモードよりも通常の方が強いことが多い

バーストモードのが場持ち悪くなりがちやから、

ほんまにこいつはバースト進化用やし、

なった時は概ね抵抗させへんって状況に持っていくだけで、

決めるカードではないってのがおもろい。

ここまで性能違うからこそ、

逆にいろんなデッキへの出張を視野かも。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました