Xレコード環境デッキ考察〜アーマー体〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

そういやいじってねぇわとなったので、

マグナモンX抗体を弄りつつ、感触を確認したいと思います。


デッキ構築

マグナモンX抗体の効果上ワープ進化することに意義がありそう。

そして、ワープ進化できるなら、

Lv.7も増し増しにしたいし、

その上でアーマー体デッキの強さも維持していきたい。


そうなるとアーマー体はブイモン系列のみしか枠が取れなさそうで、

ブイモンは何枚採用できるのかという点になりそう。

というのも、アーマー体の強さはファイアロケットになるから、

ここは4枚フルで取りたい。


その上で、テイマーとワープ進化のための枠を確保となると、

大体ブイモンも12−14までが限界点か。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ハンスパはやりすぎてた。笑

ここをブイモンに変更してLv.3を少しでも安定させるべき。

それ以外は概ね満足で、

特に困るっていう点はなかったけど、

マグナモンX抗体はワープ進化できひんとあかんから、

結構手札に溜まったりする。


マーシフルからマグナX戻ってまた進化して、

戻って場を止めてとかはめっちゃ楽しいけど、

やりすぎやなってのと、

そんなに場におらんやんってので、

枚数は必要ないなって感じ。

引きたいから枚数必要ってジレンマはあるんやけどな。


構成としては流石にアンキロとか入れて、

シャッコウキメラ採用して、

普通にワープ進化でない型の方が良さそう。

手札にダブつくっていうのが一番気になるし、

オプション多くしてる都合上、

選択肢がないに等しいから、

ほんまになんもできひんこともザラにある。


まとめ

  • ワープ進化型より順当進化型の方が安定する
  • アーマー体デッキとしての爆発力は維持している
  • Lv.7連打は楽しい

だいぶ大味な動きした時は楽しいけど、

毎回できるってよりは安定度が低いから、

上振れデッキでしかないなってなった。

ということで、別の構成で考えるしかないわな。

ちゃんとマグナXでリベンジします。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました