クロスエンカウンター環境デッキ考察〜グランディスクワガーモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

新規名称のカード来るだけで安定するんよなってパターン試す、

今回はグランディスクワガーモン。


デッキ構築

今回でコクワモンを手に入れ、

各レベル帯で2種以上の同名カードとX抗体を得た。

これによりクールボーイが全力を出せるようになったので、

クールボーイは4投が確定。


クワガーモンはクラコレ以外あまり強くないが、

登場時レストを4コストという内容はもしかしたら活きる可能性があり、

また残りの候補から考えてもこれしか択がない。


ミミは欲しいけどサーチもほしいから、

セパレートさせていくとあとはデジモンで埋まる。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

前よりも速度と安定力が上がったけど、

1発で抜けきれへんかったら負けるんは変わらず。

除去が倒して貫通で進化時に行うわけちゃうからしゃーないんやけど、

DPラインも届かへんところ出てきたりしてて、

そこそこ割り食ってたりする。


クールボーイが入ったことで構築の中にX抗体を入れる今はもうほぼない。

決める時はデジバーストしてへんかったら勝ちきれへんし、

プロモグランクワガーモンはもういる前提。


そして、クールボーイいるから、メモリが足りひんがなくて、

アタックしてから進化するルートは不要になってる。

まぁ、うまくいくと限らんからってことで、

除去もさっき触れたように倒してになるから、

劣勢時には意味のあるカードにはなるけど。


まとめ

  • 安定度と速度は上がった
  • 相変わらずセキュリティには怯える
  • ワンショット不発のリカバリーは下手くそ

今回出たブルムロードと比べると、

使いやすさでは勝ってるけど、

強さでは負けてるって感じやな。

とはいえ、シンプルが故の強さあるから、

緑はどっち使うか好みが出るところかな。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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