ワンピースカードゲーム1弾環境デッキ考察〜リーダー青紫クロコダイル〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はガードゲームと言えばドローやんと、

カード引きまくりたいデッキを考察したいと思います。


デッキ構築

リーダーとして二色クロコを使用する点で不安な部分は、

ライフが4である点。

そこをどうやってクリアするかと考えれば、

イベント増し増しでドローもしつつ守れるって形が最適そう。


そうなってくるとアタッカーが難しくなる部分で、

サーチのボンクレー、後半のアタッカーとしてのMr.1、

イベント使用の要にもなるBT1のクロコダイルになるか。

あとはイベントとブロッカーで固めたら形になるかなぁ。

言うてクロコダイルは要で早く出そうとすると、

ドンを追加で出せる内容もいるか。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

めちゃくちゃ引けて笑う。

ちゃんと回転するし、バニッシュも偉い。

最終的にリソース差で勝てるって形になる。

おもろいんはこのカードゲームそこそこ引いてても、

全然LOする気配がないから、

めちゃくちゃ気兼ねなく引き続けられる。


うるティは序盤に引かんと絶望するから、

カウンターないのも相まって要らんかな。

ここはイベントで良いと思う。


ドレークは強いしリソース差も付けられるから、

追加が欲しいけど中盤とかでドンマイナスしたくなかったりと、

配分が難しいカードではある。

というのも、Mr.1やリーダーキャラどちらのクロコと、

確定で3枚は食いつつ、展開するかどうか等、

ドンのバランスが難しいためドレークはそこに影響してる感じ。


まとめ

  • めちゃくちゃドローできる
  • ドン!をめっちゃ食う
  • リソース勝ちができないと厳しい

かなり戦える良いデッキではあるけど、

リソース差で押せるデッキには強いって形で、

同じくらいリソース稼げるデッキと戦うと、

結構打点問題が大きく出てくる。

そこはどうやって克服するかってなる部分やけど、

現状は解決策が思い浮かばんわ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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