おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
めちゃくちゃ強化されてるんやでってことで、
アーマーラピッド好きとしては考察するしかない回。
デッキ構築
ラピッドモンX抗体が破格の性能をしていることとで、
メインをこれにするとワープ進化できるからと、
ラピッドモンで埋めて、
ついでにセントガルゴACEぶち込むっていう、
ほぼST構築になるのがこのデッキに思える。
奇をてらう要素はないことはないけど、
やるとするとせいぜいテイマーくらいで、
入れても希望の死者とタケル光子郎かなー。
そうすると盾からの進化も狙えるから、
いきなり手札になくても問題解決となることはありえそう。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
一応入れておくかで入れてたリリモンは不要。
ほぼワープか、ラピッドからの順当しか使ってなかった。
その構えがターンパスにしても強いからってのが大きな理由になってたな。
ラピッドは相変わらずスターター産が強くて、
意味わからん性能してて、
ちゃんとテイマー置けてこれ握ってる序盤は安定度がやばい。
ドローできるわで普通に回るようになるし。
DP勝負に負けるのを避けるためにタイガいれてたけど、
レストさせてアタックしてることが多いから、
相手のデジモンを消滅させるのに自身の効果で下げてる部分で、
不要やなって感じたしここはタケル光子郎でよさそう。
軽減はウォレスで足りてたし。
そして、パートナーはやはり偉大で、
適当に寝かすことができるのが偉かったから、
もう一枚は李くん増やしてあげたいかなぁ。
まとめ
- ラピッドX定着するとバグ
- ワープ進化もバグ
- 序盤から結構ガシガシ行ける
地味にラピッドを含むってセントガルゴに書いてるせいで、
ラピッドXからの進化ありえるから、
ここのブラストが強い盤面はしっかりとブラストすると勝ち拾えることそこそこあるのもおもろい。
まぁ、一瞬考えから抜けるのもわかるから、
これはなかなかに鬼畜ではあるよなって感じ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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