おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
遂に破産したドラフトうまくなりたいマンは8月になり、
デイリーでもらったお金をジェムに換金してやるぜという意欲で取り組んでいます。笑
ドラフト所感
青緑で4−3。もう少しやれた気はしないでもないけど、ピック基準変わってそうな感じがした。
もうジャイアントは全然流れてこんやん。まじで。
1戦目対青黒
レンジャークラスキープし、イケイケドンドンするも、
除去とケツデカが並び膠着しつつ、飛行で殴って押し込むゲームに。
要所を呪禁持たせて除去弾いたりしたら最後にバウンストップしてもうて、
相手にリソース回復される前に殴り切れた。
レンジャークラス、バケモンやで。
2戦目対白緑
ジン連打できるし良いやろってぬるキープしたら重いとこばっか引いて、
土地がギリギリ追いついてくる展開。
それでも空からチビチビと攻めてたら、レインジャーやら出てきて止まる。
膠着してても多少削ってたのはデカく、展開しながらやから、
端数バウンスで攻めようとしたところにまさかのプレイヤー呪禁。笑
これは攻め手がないなぁと思っていたら、お相手としては特に何もしないと思ったのか、
強化して殴ってくれたので、喜んでトレード。
これでバウンスがアクティブになったので、機を見てバウンス。
流石にテンポやら取りすぎ。強い。
3戦目対赤黒
コンボもあるしまぁ土地ひくやろとぬるキープして引かないあるある。
その間にボムレア出てきてキレるやつ。それにしてはうまくやった方。
レンジャークラス出してレベルアップしたところでジンを殴らんかったのがミス。
あそこで1体殴るとそいつ4/4なるからスルー。相手ターンはコスト払いながらタップする。
さっき殴らなかった方で殴るってやってれば、相手を7にまで落とせて、
レアデーモンに餌食にされることなかったはず。
そこに気づけてたら勝ててたなぁ。多分。
その後の展開は飛行を巡る攻防になったはずなので、何とかなってた気がする。
うーん。構えてしまうのは癖レベルなんよなぁ。もうコントロール脳がそうさせる気しかしない。
盤面を読み取る力が弱すぎる。まだまだやね。
4戦目対白緑青
カードを順番に出して勝つやつ。相手は均等やったんかなぁ。
ちょっとピックがうまくいかんくて白に除去とか強めの生物頼った感じかな。
そこジン殴る意味なかったやろとか細かいところが気になるけど、
大きなミスはなかったと思う。3戦目と違ってそもそも難しい盤面なかったから面白みが少ない。
5戦目対赤黒
占術で土地を下に送ったのはミスだった。
ジャイアントが1ターンラグったのは影響が結果としては敗北に。
また、序盤グールとは相打ち取る覚悟で睨み合いにしておく方がよかったかもしれん。
相手のパクリファイス具合がえぐかったから、結果グールでは変わってないかもやけど、
マナ数は間違いなく窮屈で、うまく処理させることには繋がらなかったと思う。
まぁ、理解が足りてないですね。相手する時に何がきついとかの。
6戦目対赤緑
お相手が色事故起こしてる間に順番に飛行並べるだけのゲーム。
しかし、今回の宝物ってやはり優秀で、そこそこ色事故起こしても、
複数枚唱えられるんやなぁと感心していた。ジャイアントがゲームは蓋してた。
7戦目対赤白
土地詰まりに嘆くやつ。とはいえお相手もスクリュー。
しかし、構成が軽めでコンバットトリックで押し込むデッキだったようで、
見事に押し込まれて何もできひんかった。
こちらとしては選択肢がふたつ間違えていて、
まず、亭主は下に送らずドローし、亭主と装備品をキャスト。
次に5マナで青ジャイアントを立てる。
という内容が良かったっぽいのと、ダイスでトークン出す3マナ2/2ではなく、
ジンに装備品付けてアタックからの占術やった。
どちらかができていれば、もう少し違った形を作れたと思う。
もっとブロックに回ってないことのキツさを自覚してなあかんかったなぁ。
フラッドもスクリューもあったけど、総じて微妙に思考力が足りていない。
もっとやれることあるでしょと。カードゲームの難しさと楽しさではあるんやけど、
やっぱり勝ってへんと面白くはないんよなー。MTGもっと気張っていこう。
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ほな、また。
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