ST-9&10環境デッキ考察〜マスティモンPart2〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

マスティモン構築探しは楽しいので、ここから数日続くけど、ご勘弁を!

今回は前回をアップデートする回。


デッキ考察

前回からのアップデートにマストで必要な点はダブつくカードの回す方法で、

そうすることでとりあえず事故を起こしまくるみたいなことはなくせるはず。


ということで、まずFDを2枚にしつつ、ST10のレディーデビモンを追加。

カオスディグレイドはセキュリティの効果があまり強くないので不要と判断。

同様に対象がFDかレディーデビモンで、ヒット率は悪くなさげやけど、

手打ちが微妙なためデッド・オア・アライブもOUT。

とはいえ、枠が許せば欲しいカードではある。


構築内容


使用感

1枚あれば場のタケルで決めれるとフェアリモン入れたけど、

これよりもタケルが4は怪しい。

これがセキュリティから見えると勝手にリーサルを作るからマジで良くない。


ほんでテイルモンが進化元抜かれたら全く動けへんみたいになるから、

上に進化したらすぐにジョグレスには行きたい。

ということで、マスティモンをもっとサーチした方がええんかなぁ。

しかし、結構枠がないなぁ。タケルがいらんのか?


黄ハイブリッドへ割り切るならオールデリートは抜けていくから、

Defeatも減らしてみてとかで調整できるかもかなぁ。

うーん、プロモのテイルモンを試してみてアグロ性能上げつつ、

リインフォースを黄メモブとかで調整するのが良さげなんかかなぁ。


まとめ

  • テイルモンをまず優先してピックする必要がある
  • マスティモンにテイルモン進化させたらジョグレスできるようなプレイングが必要
  • タケル4はあかん

試したいことが多すぎて来週までに仕上がるんか不明やけど、

なんとかして組み立てていかなあかんからいろいろ案は出すしかない。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました