おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
マスティモン構築探しは楽しいので、ここから数日続くけど、ご勘弁を!
デッキ考察
前回の内容から変更するとするとまずタケルを3にするところから。
それに合わせてフェアリモンも抜ける。
空いた枠に試してみたいからプロモのテイルモンを採用してみる。
他に欲しいものは現時点では特にないけど、
Defeatとズワルトどっちが良いのか論争が必要な気がしていて、
どちらも不要で、別のLv.6(採用するならBT3のマスティモン)にするのか、
という点を詰めた方が良さそう。
現状サーチとLv.7に枠を割いているので、そこ以外での編集点が見当たらん。
構築内容
使用感
やはりDefeat4は重いなー。試行回数増やすほどレディーデビモン進化効果や、
プチメラモンで捨てられへん回りの時に勝ちを拾えん。
減らすとしたら2枚で、オールデリートも一緒に抜ける。
まぁ、黄ハイブリッドメタカードのため、なくても全体勝率には大きく影響はせんはず。たぶん。
あとはミスティモンでは手が届かないインペリアルドラモンデッキのLv.4が気になることが多い。
ここが片割れおってターン返ってくるだけで、パイルドラモンになられて大惨事。
パイルドラモン、ディノビーモン共にこちらのLv.5を全て対処可能なので、
そこで一気に優位に持っていかれる。
一応パイルドラモンの場合はミスティモンは対象から出られるけどね。
あと何気なく使っていて今更ながら、リインフォースはかなり強く、
これのおかげでタケルがあればテイルモン登場からレディーデビモン等に進化、
ホーリーエンジェモン登場、ジョグレス、盤面取るまでができる。
そのためエレキモンでシャコモンやモドキベタモンは焼けると、
楽に試合運びができる時もある。
まとめ
- ミスティモンでは除去できないLv.4に対して回答が欲しい
- Defeat4枚はセキュリティから出やすくもなるけど事故要因
- パスしても良い盤面作れることは少ないので大きく返すことしかできなくても登場させた方がいい
結構エレキモン頼りになっている展開が多いからそこの解決を図った方が良さそう。
何で解決できるか考えつつ、地味にマスティモン通常進化プレイをすることもある、
これについては頭に置いておいて一つの道として認識していると幅が広がることに気づいた。
もうすぐそこに来ているのに、まとまってなさすぎるなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント