おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
デジカではコントロールより押せ押せのが結果ゲームに勝てること多いよなぁと思いながら、
今回は前回の続きでヘクセブラウモンを研究します。
進化元破棄の順当進化で勝ち切りたいんや。
デッキ構築
前回の使用感での強化ポイントをどれだけうまく詰め合わせられるか、
という点で構築をしていく。
まずヘクセブラウモンを生かす役目のサクヤモンはほしくて、
ヴァイクモンも強いけど一旦交代。ヴァイクモンもほしんやけどな。
エンジェモンはとりあえず3枚でチャックモン1フックモン2と交換。
マリンエンジェモンはサクヤモンと交換するかどうかというところで、
ここが一番悩ましいところになる。
なぜなら、パラディンモードをVウィングブレードの枠を使用して2枚入れたいから。
進化できるのがヘクセブラウモンだけになることが影響するのか問題があり、
こいつに乗りたいときは大概ヘクセブラウモンが弱い時になるという過去の経験より、
一旦大丈夫と判断してサクヤモンで進める。
Vウィングブレードは1枚なら入れる必要性はないので、
少しでも事故を軽減するため、Lv.3を入れたい。
そして、進化元を破棄することに全力である必要がハイブリッドによりないので、
シャコモンとモドキベタモンを増量の方向に持って行くのはアリかなと思う。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/01/S__10543111-1024x559.jpg)
使用感
もうちょっとまとめんとあかんけど、だいぶと使いやすくはなった。
そして、マリンエンジェモンによるニューゲームは、
大輔と空丈2枚がほしかったりするけど、決まるとズルいし、
その欲を抑えきることはできひんかった。
まぁ、1枚やから引けへんことの方が多いけども。
だいぶ悪くないと感じるけど、こうなってくると、
いよいよ3弾シャッコウモンいらんさげなんよなぁ。
そうなるとサクヤモンも抜けるんやけども。
んー、サクヤモンはありやけど、そもそもデジモンおらんデッキの場合、
だいたい高DPはスサノオやからサクヤモンで下げたところで意味はないことの方が多い気がする。
が、防御面ではしっかりと補完はしてるんよなぁ。
もっときれいに黄色増やせるならキメラモンも入れてもいいかもやけど、
ちょっと歪みがきつい気がするからまだシャッコウモンに軍配上がるんよねぇ。
攻撃されたら進化元抜ける青の4コストテイマーとかもらえたら、
問答無用でシャッコウモンに活路出るんやけど。
今弱すぎはせんけどゲートキーパーがえぐすぎて霞んでまう性能なんよなぁ。
前までは全体に条件付き常在は唯一無二やったんやけども。
アイスウォールも使えんくなりそうやし、今後はもうちょい考える点が増えるのかもしれへんなぁ。
まとめ
- サクヤモンで裏からのワンショットをケアすることができる
- パラディンモードはヘクセブラウモンと相性補完してたりする
- キメラモンは一度試す価値あり
他のダブルスピリットエヴォリューションと違い、
ダイペンモンはコスト軽減ないから、
チャックモン4にしてシャッコウモンの代わりとかアリかもと思い始めた。
大体止めたいのLv.3やったりするし。
てことで、他のデッキ回しながら改定後にもう一回こいつ触るかねぇ。
この案はそれはそれでおもろそうやし。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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