クロスエンカウンター環境デッキ考察〜バグラ軍〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

大将がおらんけど作ってみるかってことで、

とりあえずバグラ軍を考察してみます。


デッキ構築

中身的に基本はユウが必須で、

その上でどれだけ毎ターン下に仕込めるのかがキーになってくる。


テイマーとしてはユウ以外必要ではないものの、

セーブ効果があるため、

とりあえずいろんな効果が見込めるものは候補にしていきたい。


枠の枚数はなさそうなものの、

サウンドバードモンでユウの下に仕込めて、

進化元効果が発揮できるとか、

タイミング合えば意味ありそうなカードとして、

ヴァンデモンを入れてみる。


枚数を入れるわけではないことと、

自身で死に急ぐこともあり、

ベリアルヴァンデモンは昔の内容が合っている。

ちょっとだけ入れるのは由紀夫いるからありのはず。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

バチバチに弱くて草。笑

なんなんこれほんま。笑

ある程度は先に進めるんやけど、

ラストって部分で押し切られがち。

タクティモンとかブラストモンで粘ったり、

押し切ったりってのよりは道中で使うことの方が多い。


このデッキで必要なカードの要求が多すぎるのが問題で、

ユウが序盤に必要やからってことで、

それのサーチを要求してきて、

その上で各種セーブ勢が死につつ、

さらに、ブンブン拳を使おうにも墓地に対応カードがいるっていう。


適切に引いて捨てて、

その上でちゃんと置いたりとかするってことで、

ミストメモリとかスキャッターとか、

紫として今まで必要となった全ての要素を内包しているデッキ。


テイマーはほんまにユウだけでええやろうし、

その上でドローカードと山落としを入れて、

そこで枠が余ってたら追加で欲しいものが入るってとこか。

一回それでやってみて、

サウンドバードモンヴァンデモンはハイブリッドと混ぜてみるかねぇ。


まとめ

  • いじりがいのあるテーマ
  • 紫の今までの集大成
  • 妨害とかは考えるだけ無駄

かなりむずいテーマであることだけがわかった。

これによってもうちょっと色々形を作る必要性あるってなったから、

やりたいことよりもしっかりとまずは形を作るところからになるかなぁ。

まじでそこがめちゃくちゃ大事。笑


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