クロスエンカウンター環境デッキ考察〜ミネルヴァモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

また紫のおもちゃになりそうなカードやなってミネルヴァモンを見て思ったので、

今回はおもちゃなデッキを構築していきたいと思います。


デッキ構築

ミネルヴァモンの消滅時効果をヤミからの復活等を駆使すれば、

完全に一昔前のリリスズワルトを再現できる効果なため、

ケルベロモンと人狼モードを入れていく。


オプションは何が必要になってくるかわからんから、

ヤミからの呼び声とかデッドオアアライブ等、

片っ端から使いそうなんをバシバシ入れていく。

どれがほんまに欲しいかは最終的に回して決めたらええんや。


こういうデッキは循環させるために、

スキャッターとガブモンパッケージは捨てられへんくて、

詰めに使う速攻カード欲しさにプロモートと、

それらのパッケージを入れていく。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

めちゃくちゃ楽しくてガチャガチャしてる。

こんな盤面から捲れるのかってのもあるけど、

それこそ昔のリリスズワルトの内容にもあったから、

ほんまに懐かしいってなる人が多そうな感じ。


めちゃくちゃ使い込みが必要で難しいから、

個人的にはあんまり好きな部類ではなかったりするけど。笑

とはいえ、これはファンがめちゃくちゃいるやつ代表やね。

往年の紫ファン歓喜。


リリスモンは1枚で良さそうで、

ヤミからの呼び声も1枚で良いかな。

このデッキでほんまにいるんは、

ヤミからの復活やった。

これは4枚欲しい。


それ以外では特に不満はなくて、

それぞれがそれぞれの状況で色々反応していくってところで、

紫のあるあるやけど序盤にスキャッターが引きたいっていつも通りの内容。


一応最近始めた人とかもいるかもやからちょっと説明すると、

動きとしては基本的にミネルヴァモンを作りつつ、

ケルベロモンをヤミからの復活で呼び出して、

ミネルヴァモンの効果を人狼モードに使う、

その後人狼モード攻撃後ミネルヴァモンに進化して、

復活ある限りループ、

コストが6以上になればプロモートで詰めたり、

手札から別のケルベロモンを登場させて、

また人狼モードをデッドオアアライブや手札から出すってやると決められる。


まとめ

  • 往年のリリスズワルトが帰ってきた
  • 例の如く練習は必要
  • ガチャガチャ好きな紫ファンは歓喜

このループ言うてちゃんと繋がるんかとかはほんまに慣れやから、

練習はめちゃくちゃいるけど、

コンボデッキ好きにはおすすめなやつですな。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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