クロスエンカウンター環境デッキ考察〜赤黄ハイブリッドPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

あんまりにもクロスハートに勝てへんぞってことで、

それに対応しつつも他も見れる構築を考えたいと思います。


デッキ構築

環境最初期に作っていた構成は色々試していることが多く、

現状クロスハートを見るとすると、

ホーリーフレイムを入れ巫女モード使うとか対応方法は確立されていそうなものの、

今回は違うアプローチに変更する。


違うアプローチと言っても、

変更点的には単純で、

キラーカード足り得るカイザーを入れる。

ギルモン以外のドロー手段としてが主運用になり、

ついでにメモリを牽制できる。


あとはウェヌスモンを4積みにすることで、

確実に1枚以上引ける形にして、

打点をズラして自身の決め手を作っていく。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

カイザー序盤に置けたらまじで色々と制圧して楽しい。

特に手札が増えるんが一番良いわまじで。


常に最低限の動きが保証されているっていうのはあるんやけど、

事故やらかす時はやらかすし、

リカバリーはファイアーボールがないからしづらい部分はある。

消滅させてようやくドローにはなるからなぁ。


ドロー枚数はめちゃくちゃで、

ファイアーボール以上になるけど、

流石に完全に好み。

即効性か継続的ドローかみたいな。


ロンヒは悪くないけど、

結構器用貧乏感が強くなってきてるから、

ホーリーフレイムの巫女モード型も全然視野になってくる。


今の環境とデッキ的にカイザーめっちゃありやねんけど、

タイミングによってめちゃくちゃ邪魔なんは確かにあって、

ここにも好みは出てくるかな。

それでどっちの型とか入れる入れへんとか分かれる。

難点はデクスが出やすくなるのに、

サンライズのカウントには入らへんこと。


まとめ

  • カイザーは今の環境強い
  • ファイアーボールとカイザーは一長一短
  • 好みによって型が割れる

自分が何が好きかってので型変えられるんはこのデッキの良いところ。

事故要因になりつつ、

しっかりと活躍もするから、

カイザーの扱いが難しいけど、

これからもっと研究はしていきたい所存。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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