ワンピースカードゲーム強大な敵環境デッキ考察〜リーダー紫アイスバーグ〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はなかなかにおもろい効果持ってるアイズバーグを検証。


デッキ構築

とりあえずステージとGCを思考停止で入れつつ、

他に欲しそうな内容としては、

サーチのココロ、ブロッカー、

ドンが余ってきそうな感じもするから、

大型というところか。


内容的には基本的には手札ダンプして優位形成し続けるって形で、

そうせんとリーダー殴れんマイナスが大きくなりそう。


優位を渡さんとなると大型はバレットが良さそうで、

効果で寝かしてそのまま取って、

また出てきたものをって複数回使ってマウント維持したそう。


あとは5コスト帯と被るものの、

マゼランが欲しいか。

相手を遅らせて自分だけトップスピードという流れが大事そう。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

カクよりもルッチは必要。これは4枚いる。

あとはドローでまじで手札がない。

ほんでからめちゃくちゃドン余るから、

カウンター値もあるひぐらしとかよりも、

ブロッカーはフランキー一家の奴でいい。

確定ドローはでかい。


ドロー欲しいしドン余るから、

内容的にはテゼーロも入れたいところではある。

そうなって来ると余計カウンターなくなるけど。笑


常に2−3体の5コストが毎ターン出るようになるため、

圧がそこそこあって、

十分勝てるデッキではある。

時々カイドウとかも欲しくなったりするけど。


ルッチは優位を渡さん役目として必須で、

これでアタックして相手のアタッカーを潰すことが役割。

まじでレストできる対象が十分すぎる。


CP9ではないガレーラはめちゃくちゃ優秀で、

ほんまにこいつらの影響でドンが余っている。

毎回ほんまに減らしてる?ってレベルで余る。


手札が切れへんからジャックよりはうるティなのは間違いないけど、

それよりもここがいるのかがまだ結論は出せてへん。

そんなレベルで試行回数足りてへん。


まとめ

  • だいぶとやれるデッキ
  • 明確にデメリットはある
  • ドンは余裕がある

ドン余裕あること活かして、

デカブツ連打とかもしてみたいけど、

このデッキはバランスが難しいところではあるなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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