VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜スカルマンモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はなんか悪さできんちゃうって思ったので、

盤面散らかし具合を確認するために、

スカルマンモンを考察してみます。


デッキ構築

スカルマンモンのテキストから、

手札を捨てれば帰ってくるとはなるものの、

単純に捨ててるだけでは強さを発揮する前にゲームが終わりそうなため、

以前に作成してた時間稼ぎのお供として、

道連れパッケージと再度組むことにしてみる。


ベリアルヴァンデモンパーツ部分をスカルマンモン仕様に変更すればよく、

その場合完全体部分とテイマーが変更点としては大きい。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ガブモンがめっちゃメモリ稼いでて笑う。

ほんでメルヴァモンを出すのに、

ミネルヴァモン入れたのは流石にやりすぎてた。

ここから狙いますって形にすると、

スカルマンモン出すまでもない。笑


スカルマンモンをメインに動くことを考えると、

セイバードラモンはめちゃくちゃ強いけど、

確かにブロッカーは欲しいとなる場面はあった。


あとは速攻付与してる状態がバグってたから、

そもそも速攻持ちを入れて、

相方をリリスモンとかにすると、

ループ作れるかもしれんとは思った。

ターン1やからズワルトと合わせて何回も作り直す必要はありそうやけども。


このデッキでは効果登場しまくるから、

ブルーメラモンの進化元効果がめちゃくちゃ強くて、

なんぼもメモリを確保してくれる。


まとめ

  • やれること多そうで道連れギミックの邪魔してた
  • スカルマンモンメインとするなら構築が悪かった
  • ただで蘇生は悪さの始まり

ループできそうやからマジでそっち考えるかってくらい、

綺麗に色々蘇生してわちゃわちゃしてた。

もっとこやつを活かす構築は間違いなくあるはずやから、

その辺りもっと模索していきたいところ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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