おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前環境で作成していた黒軸パラディンモードから着想を得て、
友情の絆を作成します。
デッキ構築
今の環境退化強いなってところから、
前回の発想では進化元減らすのも退化させるのも同じでしょと、
パラディンモード採用していたが、
今回はX抗体のハードルにより退化は刺さるものの、
単騎エースを一度バウンスしてからということができなくなった。
ということは、上に重なっているエースを剥がして、
ボトムにバウンスする方が効率が良さそうということで、
乗せるLv.7を友情の絆に変更する。
上から2-3枚、相手によっては1枚剥がせば、
Lv.5が出てきてそれをボトム送りができそう。
やばいのは剥いで、進化のためのカードはボトムに行くとなると、
決まったらマウント力はしっかりしてそう。
今回からスイジンモンが手に入ったこともあって、
前よりも黒軸の青は安定するから、
後は引きこめるかどうかを考えるで良さそう。
そうした場合、サイボーグマシーンで固めると、
デッキ自体は攻撃すればドローで回せるって形は作れそう。
まぁ、その攻撃がかなりネックにはなりそうではあるんやけども。
固めるとなるとLv.7になる必要があるからと、
退化に回数制限がないライジルドは使いづらい。
防具型ってなんやねんってなったわほんま。笑
リミテッドパックのドルモンが必要かどうか難しいところで、
セキュリティからめくれるとLv.3が供給されるということ自体は強いから入れたい。
そうするとサイボーグカウントが減って大変そうというジレンマ。
ブロッカーでガシガシできるなら塩田という手もあるけど、
まぁ、基本アタック時効果みたいなもんよな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
コンセプトは間違ってないなって思わせる展開が多い。
やりたいこともわかるし、
狙ってる通りになることもあるんやけど、
いかんせん準備が長いな。
途中でもっと戦える必要がある。
サーフィモンなるとそこそこ怖いもの無しで戦えるけど、
その他はちょっと厳しい。
サイボーグカウントが絶妙に足りてなくて、
ドルモンもそこそこ邪魔してたりするから、
カウント数増やすか進化元で攻撃されてなかったらドロー入れるかってところになるかも。
攻撃してなかったらドローに金剛入れて、
無理やり引きながら手札整えるべきかなぁ。
それかタケヒカとか入れて序盤に出せたら相手が躊躇するってところ狙うか。
マーシフルは乗りたいってなることが少なすぎたから、
ここが何を補ってくれているのかというところを見つめなおさんとやわ。
そもそも13000ブロッカーが弱いってのが、
マーシフル乗ってる場合ちゃうってなるんかな。
これは要検証。
まとめ
- 手札を整えるのがへたくそ
- コンセプトはあり
- ブロッカー等遅延できる内容が必要そう
コンセプトが悪くなくやりたいこと手前まで行くだけに、
結構歯がゆい状態が多い。
今後こういう混色はやりやすくなるんやろなと思いつつも、
今解決せんとあかんからこれもちょっといじっていかんとやなぁ。
しかし、テンプレでないのばっかいじりたくなんのほんまあかんな。笑
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ほな、また。
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