おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前回ウォーグレイモンを考察したので、
今回はメタルガルルモンを考察していきます。
デッキ構築
発想はもうウォーグレイモンと一緒でええやろと構築していきたいけど、
地味にX抗体の効果がバトルでの消滅耐性なので、
そこの差がどれだけあると考えるかでいろいろと変わりそう。
基本的にLv.6での戦い方が連撃による打点の向上になるため、
セキュリティアップワーガルルモンを仕込まない限り、
最大3点前後で止まることが多い。
セキュリティアップはプロモワーガルルモンの方が強いので、
採用するなら間違いなくそれになるけど、
ジャミング持たせたりドローに振り切ったり、
メタガルの構築は好みでワーガルルモンの構成に色が出そう。
そもそもメタガルにもクラコレとかSTやBT1と選択肢が存在してたりする。
それによってそこまでの下を支えるカードも変わっていくから、
ウォーグレイモンと違って最適はあっても最善はないのかもしれん。
進化時のメモリプラスやコスト低下という部分を見るなら、
クラコレになるし、盤面強化とか上振れ見るなら、
STかBT1のメタガルになるしって感じかな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
やっぱりX抗体ってオプションがやってますね。
毎回言うてるけどこれしか思わん。笑
もう語彙力低下する部分は仕方ないんちやうかってくらい強いカードですわ。
メタガルデッキは戦闘で消滅しないという部分で、
ウォーグレイモンデッキのメタグレX以上にLv.5で戦うデッキ。
特にワーガルX抗体は下の都合にもよるけど、
10000とかで2点チェックしたりするから、
プロモが6000な点が弱めとはいえ、
ここもDP上がっている前提で、
1-2点普通に取れるからX抗体が刺さっていると、
4-6点は1ターンで平気で行うデッキになった。
テイマーに青い内容を採用してへんから、
3コス固定できひん部分だけがこのデッキの不安定な点で、
それもクールボーイの枚数次第では一気にひっくり返していけるから、
このカードもまぁまぁあかんなって回数重ねるごとに思っている。
でも、強化する点としたらほんまに青テイマーの部分やから、
そこは好みが出そうな感じかな。
おもろいんは進撃オメガモンで、
こいつはメタガルデッキに組み込むと究極生物が出来上がる。
何人たりとも傷つけることはできひんから、
初めて進撃オメガを使いたいと思えた。笑
単純に今まで嫌いすぎなだけやねんけどな。
まとめ
- 戦闘消滅耐性がえらい
- ウォーグレイモンデッキ同様Lv.5から戦うデッキ
- ベルスターモンデッキの攻略がむずすぎる
さすがにカードパワー上がりすぎやんって、
ここ数日ずっと思ってるけどX抗体が強いんよな。
そして、アグガブがえらいんはそこをサーチしてくるところ。
ということは、グランディスもあかんねやろなぁ。笑
次回はグランディスでも見ますかね。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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