VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜ガルフモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はそろそろ使えるタイミングなんじゃねってことで、

ガルフモンを考察していきます。


デッキ構築

ベリアルを作っているときにレイヴモンパーツが使えたこともあり、

ガルフモンの4コストが気になる点が、

アリスを使えば軽減できるため、

そこを使ったのちに5枚からさらに減らすことができる。


トラッシュから進化を活かしつつ、

パーツ集めが必要ってことで、

ドローカードは多めに入れていきたい。


ガルフモンを最大限に活かすカードとして、

そもそもレイヴモンには積極的にバーストモードは不要ではあったが、

ガルフモンの上に乗せるとなると意味のあるカードにはなりそうなため、

5コストがネックなものの採用する。


アンデッドや魔獣、レイヴ系に当たるように、

回収ドローサーチとそれぞれ整えて完成か。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

スカルバルキモンへトラッシュから進化させてから、

レイヴモンになってそれが消滅するの楽しすぎる。笑

狙いと違うところが機能してて笑う。


ガルフモン自体は可能性の塊ではあって、

相手の手札を3枚とかにすることはできるから、

詰ませたりできなくはないけど、

ちょっとまだ主軸足り得ない。

ただ、ガルフモンからのバーストモードは最高で、

しっかりと相手の盤面を飛ばすことはできるようになる。

そのためにはメモリ大量にいるけど。


ギンカクモンやツノモンは間違っていて、

これらが乗ってる奴がそのまま死して引くから、

誘発することが概ねなかった。


まとめ

  • ガルフモン主軸になりきれてない
  • バーストモードとの噛み合わせは強い
  • もうちょっとレイヴモンに寄せて良さそう

拡張性が高いデッキだけに、

色々できそうで微妙にできてないって感じ。

そもそもガルフモンほんまなんで4コスト進化なんやこいつ。笑


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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