VSロイヤルナイツ環境デッキ考察〜ジャスティモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は以前からマイナスで考察してたジャスティモンを、

黒に変更させられるんちゃうかってのを考察する回。


デッキ構築

以前に緑型で作っていたマイナスしまくるデッキを、

トレーニングによって黒で再現する。


方向性としては軽減なものの、

テイマーも置く必要がジャスティモンはあるため、

そこと両立させていく必要がある。


今回はトレーニングだけでなくズバモンも入れたいため、

成熟期は赤から進化できる黒カードが必要。

ティラノモン入れたいけど、

そうすると成長期が赤になってしまうから事故具合は上がる。


赤と黒から進化できるようにすると、

利点としてはマキが挙げられて、

登場時に回収する効果と進化でマイナスする効果を得られる。

トレーニング以外でもマイナスできるのは結構必要そうなため内定。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

ワンショットに対抗できるカードがないから、

その類いに当たるとかなりキツめ。

そしてメモリ4確保が必須。


4あると完全体からトレーニング込みで、

ジャスティモンブリッツ→アクセル→ブリッツに行けるので、

これで進化元次第でセキュリティは全部飛ぶ。

先にちょっと攻撃してたら、

ゲームが終わることもある。


効果を使うために最低限必要なテイマーは2で、

2枚展開できれば十分に相手を倒すだけのDPと、

アクティブ効果を得ることができる。

とはいえ、2では4確保が難しいのが実情。


塩田自体はプラスできひんことないけど、

マキで良いかなという感じで、

ダブルテイマー勢は不要に感じる。

ここをヒナにしても良さそう。

というのも、ワンショットで倒し切る時、

そうでない時も遅れ分を解消するために、

基本相手デジモンが存在している状況を想定している進化元で、

ヒナは効果発揮前提で考えて問題なさそう。


まとめ

  • ワンショットが理想系に近づいた
  • ちょっとした準備による手間はある
  • まだ改良の余地はある

改良の余地があるだけに、

もうちょっと擦っていきたいところ。

メモリ確保については新スターターのアグモンとかも悪くなさそう。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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