おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は強化もらってそうやんってことで、
愛機メタルエテモンを考察。
デッキ構築
数々いじってきていろいろと構築を固めてた内容に、
アップデートとしてはジョグレスが入ることになる。
ナチュラルで黒黄色のため、
ある程度枠を割いてた完全体究極体と変更するだけでよさそう。
元々プロモのパタモンは出たときに革命で、
進化元効果がめっちゃでかかった。
メタルエテモンの弱点であるセキュリティに突撃して負けるが起こりにくくなって、
登場時効果も悪くなく、
また卵を黄色に寄せることもできるようになって、
いいことづくめではあった。
難点はメモリプラスせんようにするチューモンが黄色にすることで採用できんことやけど、
その点を有り余るドローはできるようになる。
今まで卵はあってないようなもんやったから、
意味があるだけでもでかいよね。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
エテモン減らしすぎたみたいで、
落ちの調子悪いとメタルエテモンが何もせん奴になってもうた。
シャッコウモンは合いそうで4は多いらしい。
まぁ、アルマジとかサーチも追加したしで不発が増えてる影響はでかそう。
デッキ出力がだいぶ落ちてて、
この変更は失敗と感じた。
テイマーについても、
タケルやと3固定になるから都合よく、
全然置く決意出せたけど、
伊織タケルは置いたリターンがジョグレスないとあんまりってなってもうて、
置かないが発生しまくってて、
これは不要そうってなった。
この枠は今まで通りの3固定テイマーで問題なさそう。
それに伴って、上述の内容もあるから、
シャッコウモンの枠も減らすことになるかな。
カオスモンはなれるとそこそこめんどくさいやつになってくれるから、
ありっぽい感じではあったけど、
試行回数不足感は否めない。
そのうえでエテモンが減らしたから順当で上がってることもあって、
ちゃんと判断できてへんのかも。
もっと登場してたら評価は違うかもしれへん。
まとめ
- 枠の食い合いが発生している
- カオスモンは悪くなさそう
- もうちょいリストは考え直す必要あり
まさか3枚減っただけでここまで出力落ちるんかって感じで、
今までの良さが全く感じられへんかった。
このデッキの良さはどこに行ったんってくらい弱かったから、
もう一度練り直していくしかないかなこれは。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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