デジタルハザード環境デッキ考察〜レオモンパイルアグロ〜

カードゲーム
スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

レオモンデッキと青ジャミングアグロを経て、

今回はそれらを良いとこ取りの合体させようと思います。


デッキ構築

レオモンが思っている以上いけたこと、

ジャミングアグロでのパイルが安定して強かったことで、

ここを混ぜればええんちゃうとなった。


ゴリモンとユキダルモンをレオモンにチェンジして、

樹里でドロー力を上げる。

その上でパイル要素を入れて、空いた枠にタケルと、

ジャミングデッキで輝きそうな攻撃プラグインAを入れてみる。


相変わらず自分の動きは優先したいから、

ハンマースパークは採用しておく必要がある。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

樹里でパイルとそのタネ引いてくる動きが強い。

そして、ジャミングであるが故に盤面に相方残ってる率も高くて、

ジョグレスで詰めるという行動が作りやすい。


攻撃プラグインAは思っているより使いづらく、

テイマーが少ないのが要因。元々色合ってないもんなぁ。


ドローは十分できるけど、2コスLv.3をジャミングブイモンに変えて、

卵もチビモンにした方がドローはもっと安定してできる。

ということに何度か回してから気づいた。笑


ジエスモンには勝てるけど、青ハイブリッドには安定せんくて、

完全に相手の引き依存。

要素としては相も変わらず友樹とブリザーモンで、

重ねて何度もブリザーモンになられるだけでもキツさが増す。

アタックできひんことによるドロー力減で、

パイルにも届かんかったりするからそこも引き次第でしかない。


そんでここにベオウルフとか合わせられるとみんな飛んじゃうのよねぇ。

んー、何かしらの解決策が別で必要そうな感じやけど、

ほんまにあと1−2点と数手不足しているだけやから、

そこを解決できればという感じ。


他は特にほんまに困らんかったから環境に入り込む余地はかなりあるけど、

赤が紅焔を標準装備した瞬間あかんようにはなりそう。


まとめ

  • 速度に嫌らしさが追加した
  • 樹里によってパイルドラモンの安定性が増した
  • 青ハイブリッドには数手足りない

禁止改訂とかあるからどうなってるかわからんけど、

青ハイブリッドからスサノオが消える形になると流石にこのデッキは勝てる。

次の状況次第では覇権ある。そんな状況にこれはおる感じかなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました