デジタルハザード環境デッキ考察〜D-ブリガード〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ジャスティモン構築の時に気づいたD-ブリガードの速さに感動したので、

今回考察の対象としていきます。


デッキ考察

何と組み合わせればという点に展開したい+速度で、

ダークナイトモンパッケージで良いと思える。

ここがブライトメモブ使えるので、コマンドラモンでも当たりになる。


それらを組み合わせ、手札回転させながらフィニッシュのダークドラモンに繋げる、

塩田は強そうに思える。

そこでコマンドラモン引きまくると消滅時が活きひんかもしれんけど、

それはしゃーない部分で、辿り着くことが大事。

地味にメモリプラスできるのも普通に強いしな。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

しっかりと新カードの恩恵受けてて笑った。

塩田思った通りの働きしてくれてめちゃくちゃおもろい。

ダークドラモンにたどり着くから、

そのケアを相手がして動くけど、

早くて割り切りが出てくる局面も多くて、

結果取り切ることができる。


改良点は4コステイマー入れるくらいで良いかなというところで、

ダークドラモンを使用するに辺り、

確定で3コストないと厳しいということが多い。

そういう意味ではタンクドラモンとかは抜いても良いかも。

シールズドラモンも4コステイマーに変えるなら、

グロットモンとかにして、

完全に轢き切る体制を取れば良いだけやし。


そうするとD-ブリガード減るやんってなりそうやけど、

全然そんなことないと思えて、

全体で20あれば5の確保はできる。

それに、コマンドラモンだけちゃうしなー。


ダークナイトモンパッケージはやっぱりジャミング2点がすごくいやらしく、

すぐにできるから除去されず返ってきたら大概勝つ。

コマンドラモンの面とダークナイトモン系の点で攻めて、

消滅させられるとどちらも面になるってのが余計除去を有効なものとせんようにしてる。


まとめ

  • 速度がバグ
  • 相方はダークナイトモンで間違いない
  • トドメ用にハイブリッドを投入する余地はある

ゲートキーパーはどうしようもないけど、

そもそも揃う前に倒し切れるから、

ほんまにきついのベルゼブモンデッキか赤くらいなんよなぁ。

ベルゼブは干渉が行動した回数になるんが強くて、

赤は進化か紅焔が大半やから全取りされん時もあるけど、

ベルゼブは出たらすぐ行くからあかん。

落ち悪い時以外勝てへんし、なんか考えるかなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

コメント

  1. kenken より:

    いつも楽しく勉強させてもらっています。
    ウィニーアグロが使っていて楽しいので、今回紹介されていたデッキも自身で組んで回してみたいと思います。

    4コステイマーを増やし、グロットモンを2~3枚刺すことで詰め性能上げるのは個人的にも好みな改良なので、こちらも試してみたいと思います。

    Dブリもダークナイトモンも伸びしろのあるテーマなので今後も楽しみです。

    • kosuke_cardgame より:

      kenkenさん
      いつもありがとうございます。コメント見逃してました。すいません。

      このデッキはマジで思った以上にやるので、
      今環境変わったとはいえ、まだまだ考察の余地はありそうです。
      特に今は継戦能力と速さが両立するとかなり強いので、
      コマンドラモンがランダムとはいえ、
      安定させることができればチャレカも勝てそうです。

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