おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
ライズグレイモン使ってて間違いなく強いよなってなっているので、
黄色シャインをいじって、
苦手を掘り起こしたいと思います。
デッキ構築
サンライズバスターを打ちたい都合で、
太一ヒカリを4投する。
他に赤要素としてはライズグレイモンで8枚あるので、
一旦全部投入。
太一ヒカリを入れるということで、
Lv.5で戦う前提の構築は問題ないと思う。
ということで、黄色のライズグレイモンも投入する。
Lv.6はシャインのみで、Lv.7は不要としても、
テイマーの都合Lv.3,4の枚数が最低限になるので、
Lv.4から登場進化とできるように、
レッパモンを採用する。
また、Lv.5で戦うことはできそうでも、
相手ターンにはDPが通常通りで換算されるので、
気休め程度でも相手ターンに上がるように、
クラコレのエンジェモンを採用してみる。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
十分な除去性能は有している。
とはいえ、リカバリーが欲しくなることが多かった。
あとは、単純な打点の低さ。
相手が出た次のターンで処理は余裕やけど、
セキュリティはなかったりするため、
勝ち切るのにもそれまでの動きがどうなのかで左右され、
黄ライズの上にX抗体が早く出せれば、
返しで決まったりするとかできるとはいえ、
そうちゃうかったらきついってなる。
メモリはかなり大量にある傾向が強いので、
普通に登場時リカバリーを採用することができそうではある。
また、セキュリティをワンショットされへんためにも、
サンライズバスターは最低でも3は欲しいイメージ。
あとはさっきも触れた打点の部分やから、
赤シャイン1枚くらい入れてもいいかもしれんなぁ。
それによって2-3チェックは安定すると思うから、
十分返しで勝つとかできそうやし。
まとめ
- 除去力はピカイチ
- リカバリーが欲しい
- 火力も欲しい
ワンショット系ではないデッキ相手やと、
セキュリティが残ってターン回ってくるから、
問題なく除去して追撃しといてとかできるけど、
ワンショット系は後ろに引きこもられるだけできついは、
今の環境ではあかんし、
しっかりと再考したいところ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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