おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は誰も使ってるところ見てへんなってことで、
どんなもんなんか確認したくて考察してみるディルビットモン。
デッキ構築
色々とゴーストゲーム勢は同じ系列で強化をもらっていて、
レストと獣をテーマとして、
複数回攻撃できるコンセプトをもらっている。
登場サポートも出てきて、
結構やれそうなものの、
構築内容としてのバランスは難しそう。
特にサーチはできるものの、
瑠璃は3固定強さが微妙なもので、
ここはミミで良いんちゃうのかと思う。
まぁ、まずはどれだけサーチにかかることが偉いかを確認してみる。
エアドラモンでめっちゃ出してはを繰り返すのか、
ちゃんと進化して順当の強みを出すべきなのか、
ここがわからんからとりあえず順当に寄せつつ、
時々登場安くって感じになるかな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2023/08/S__21758109-1024x610.jpg)
使用感
今の環境で弱すぎて笑う。
レストってのがささらん事が多いのと
メモリはもらえるものの、
進化元が何かによってDPが足りずにセキュリティで負けていく、
そんなことがかなり起こった。
そもそもACEが11000なのもちょっと厳しいよね。
盤面処理にも使いづらいDPなんよ。
進化元が綺麗に揃ってないと厳しいってのは、
順当の中でもさらに難易度が上がっていることになる。
そりゃみんなガンマとかアンフィ使うわって感じ。
うまくレストしていくと、
手札を順調に増やし続けるけど、
できひんと全く引けんってなって、
次の手を準備するのも難しかったりで、
サーチがちょっと足りひんって感じた。
でもDPも欲しかったりとややこしいから、
必要なものとしては、
卵をモチモンとセパレートしたい感はある。
まとめ
- 順当としてのパワーがちょっと足りてない
- 順当進化で進化元ラインがしっかり必要なのが枷
- 登場型にするほうがよさそうかも
いろいろ試しようあるかどうか模索してみても良いけど、
ちょっと期待よりは弱かったから、
もうちょい違う型にするとか以外は厳しいかも。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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