BLAST ACE環境デッキ考察〜スカモンPart2〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回は前回考察してみてまだ可能性あるなと思ったから、

その内容をアップデートする回。


デッキ構築

前回のデッキで違うってなった部分は以下で、

これ自体は書いてもいるけど、

まずキングエテモンが一段落ちるところ、

トライデントアームで結果落とせへん部分、

テイマーをタケルに収束するという点。


で、何を使うんやってなると、

黒黄ってことでしっかりとACEが強い点。

これらを入れるにあたって、

また大事なこととして、

大きく警戒されないことが必須で、

このデッキは大王で3点取ってスカモン展開でパスとかはかなりある。

これでおもろいんがディアボロモンとホーリーエンジェモン構えできることで、

自然に両面構えなったりするはず。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

だいぶ安定度が上がった。

大王で戦うのも自然やし、

スカモン登場させるのも消滅耐性のために自然すぎて、

しっかりと警戒されず活かせた。

とはいえ、ディアボロモンまではやりすぎで、

大王しか進化できひんのもあって、

状況によっては山落としの時に大王を破棄してることもあり、

お荷物になることもままあった。


2弾のメタルエテモンはおもろいカードやけど、

先の理由でディアボロモンに進化できるの大王だけ理論で、

進化は全くせんし、効果で出すのみのカード。

たまーにブロッカーで凌ごうとされた時だけ、

急にイキリ始める。笑


ほぼ完成形に近づいたなって感じやけど、

やっぱり大王引いてんと勝てんと感じることが多いから、

大王をどうやって回数使うのかってなると、

入れてなかった登場時にトラッシュ回収できるチューモンが必要そう。

これによって上述してた、

泣く泣く回収できず落とした大王を回収できる。


まとめ

  • リストの完成形に近づいた
  • やはりACEは使えるなら使うべき
  • 安定性はない

十分戦えるし、しっかりと強さもあるけど、

長期戦を戦い尽くせるほどの強さがなくて、

それはサーチの少なさやなって感じやから、

そこを越えられるような何かはいるよなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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