おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
新環境としてはいじっていく必要のあるデッキやろってことで、
ハンターデッキの考察を行います。
デッキ構築
選択肢がめちゃくちゃあるやんってなるくらいに、
入れたいカードがそこそこあるハンター。
テイマー枠としては、
タギル、タイキ、ユウ、リョウマ辺りが強そう。
クオーツモンとアレスタードラモンスペリオルは使いたいから、
そこを入れようとすると、
ガムドラモン、サイケモンまでは確定になる。
セーブ系で強そうな内容としては、
ツワーモンとアレスタードラモンになるけど、
アスタモンが必要でそこ入れるとなると、
進化条件の観点から、
Lv.4の選択肢は狭くなるため、
範囲外の内容は最低限にしつつ、
クロックモンとかでサーチしてくる必要はありそう。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/12/S__15327244-1024x583.jpg)
使用感
扱いむずすぎワロタ。
構築に不満点は概ねないけど、
色々噛み合わせがいるデッキになってるから、
構築を練り直す意味はありそう。
追加で欲しいカードは滾る力で、
そこ以外は欲しいカードはないけど、
バランスが悪いからそこを整えていく必要があるか。
サイケモンかガムドラモンがおらんかったら、
ドロー力が弱いからそこを改善するのに、
タイキが必要になってくるんかなってくらいか。
オポッサモンの当たりを入れるよりは、
単純にタイキに変えてで良くて、
ヤシャモンおったらアレスタードラモン自体は、
普通に進化対象やから、
アスタモンへの進化先は困らん感じかなぁ。
その辺りは要改良点。
まとめ
- 扱いが難しい
- リストを定めるのが大変
- 動き自体はめちゃくちゃ強い
主人公テイマー達が安定して強いなって感じするから、
やっぱりそこを多めに採用せんと始まらんなって感じ。
とりあえずそこから練り直しつつ、
色々と確定させた方がいいかな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント