アクロスタイム環境デッキ考察〜インペリアルドラモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

今回はインペリアルドラモンを考察します。

性能は良さそうやのにパラレルがなぜか安いので、

理由を見つけれたら良いかな。


デッキ構築

とりあえず今回出たパーツ全部入れるかって並べてると、

パイルドラモンはSTの内容が強くて、

エクスブイモンはクラコレ、

スティングモンもSTのが強いため、

それらをフルで入れてから枠を埋める。


ファイターモードについては、

セキュリティアップするから強いって内容もあるけど、

ある程度連パンするから、

となればファイターは安全にいきつつ、

対処されたら後続出すってプラン欲しいってことで、

ウイルス種側も入れる。


完全体がジョグレスになるから、

単純にテイマーさえ並べばメモリ確保しやすそうって観点から、

STインペのLv.4登場も少しは欲しい。


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

パイルドラモンがジャミングで戦うのが強い。笑

ここで何回戦ったのかのゲームで、

その上でインペでアクティブって感じやな。


新大輔は1枚でちょうどいいカードで、

大輔賢ちゃんはほんまに偉かった。

そこによってジョグレスでなくても、

進化時効果に書いてなくてもアクティブになれるのがでかい。

無理やり連パン作れるってのがほんまにいい。


ポジトロンレーザーは今の単騎でセキュリティ全潰しして、

横にいるサーチ要員でトドメって流れそ止めたりするし、

逆転の芽を作ったりとだいぶと働く。

まぁ、自身の盤面依存って点で、

メガデスとは好みって感じかな。


流石に思ってるようにエクスブイとスティングは過去産のが強かったけど、

今回のメモリプラス勢も偉かった。

それによって追加でアタックに行くという行動が可能になってる。


新規レアインペは今までで一番使い勝手が良く、

インペを使う上では今後基本になりそうなカードって感じ。


まとめ

  • 連パン力が増した
  • ちゃんとワンターンで勝てる
  • ファイターモードは好みが分かれる

ようやく今までの中で一番使いやすいかって感じで、

ちゃんと強化を受けてるってなったけど、

派手さはなく普通に5枚愚直に削って勝つことが多いから、

そういう点でも使用者は限られるんかもやなぁ。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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