デジタルハザード環境デッキ考察〜ジャスティモン〜

カードゲーム
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。

ベルゼブモンは組むには組んだけど回せてへんから記事書けへんねん。

ってことで、今回はジャスティモン。


デッキ構築

ジャスティモンの効果はおもしろく、

攻撃プラグインやスナリザモン等を駆使すると、

相手にターンを渡さず決められたりするが、

その構築はサーチの噛みあい等の準備が要求されるので違う方向性にしたい。


ということで、ダークナイトモンパッケージを組み込んでみるのはありかなと試してみる。

このパッケージではLv.4が12枚になるので、

ジャスティモンならほしいグロットモンが1枚しか入れられなさそう。


テイマーはとりあえず光子郎と遼で8枚体制で、

光子郎の能力でドロー操作やサーチ操作を行って整えていく形を作ってみる。


ダークナイトパッケージで特にスカルナイトは倒されたくはないので、

Lv.3はなんとなくブロッカーで組んでみる。

明確な理由はなくて、普通にテイマー回収できるしモノドラモンとか、

D-ブリ艦隊でもええんやけど一発目やしなんとなく。笑


構築内容

上記から構築した内容は以下。


使用感

なんでゴツモンにしてたんかはほんまにわからん。

サーチ対象広がるからすぐにブロッカーのコマンドラに変更です。笑

デッキに太一が入っている場合はゴツモンも選択肢には挙がるかもやなぁ。


ジャスティモンはトドめとしての性能がかなり良く、

ダークナイトモンパッケージとコンビはあり。かなり楽しい。

が、ラスト一点でというタイミングがそこそこあって、

グロットモン引けたら勝てるって内容が多いんやけど、

グロットモンはどのサーチにも引っかからへんから、ここは改良してもいいかもしれん。


そうなるとコンボデッキっぽくサーチとワンショットにした方が強いんかもやなぁ。

んー、そうなるとX抗体でええやんとかなってくるわけで、

ジャスティモンで勝ちたいとなると考えるべきは、

この形からのきれいな昇華方法になる。


D-ブリと合体してみる形を模索するかどうかかなぁ。

悪くなさそうやけど、まとめるのは難しそう。

とはいえ、サーチ範囲はめちゃくちゃ広がるから遼のハズレはなさそう。


まとめ

  • ダークナイトモンのパッケージは組み合わせとしては悪くない
  • 他に組むならD-ブリガードパッケージ
  • ワンショット型の方が安定する可能性はある

今の時代にブロッカーいるのは割と悪くなかったから、

なんとなくで入れたのはよかったけど、もう少し練れる部分でもあるから、

色々と試していこうと思う。

ジャスティモンしっかりと戦えるし、かなり性能良くてこいつもいじりがいあるわー。


コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!

ぜひ議論しましょう。

ほな、また。

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