おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
制限改訂あったけど影響そんなにないのではと思われるアルファモンを考察したいと思います。
デッキ構築
完全体枠としては進化コスト安くなるヒシャリュウか除去を行うグレイドモンか完全に好みが分かれるところに。
少なくなったセキュリティアタック補助には、
Lv.3でスナリザモン入れて解決していく。
メモリを稼ぐ手段が減り、
かつ消滅体制も減ったという点から、
後ろで育成していることも多そうやけど、
そこから挽回するためには確定で4枚のユージとオウリュウモンが必要にみえる。
ヒシャリュウモン入れるならギンリュウモンほしくなるかなってところ以外は、
今までのデッキ内容で問題なさそうではある。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
スナリザモンX抗体ちゃうからサーチがむずい。
それ以外はワンショットできるのは変わらんなぁって感じ。
とはいえ、さすがに消滅耐性ないのはでかい。
それによって前に出れへんから、
予想してた通りユージとオウリュウモンがめちゃくちゃ重要で、
攻撃終了後にオウリュウモン入れるって形以外で、
中に入れる手段自体も少なくなってきている。
ドルグレモンがさすがの偉大さで、
勝ちパターンにリスクを負っていく度合いが高くて、
まくり目もサーチ次第にはなるってのが多くなってる。
それはそれでしゃーないとはいえ、
それ以外にもうちょっと何とかできひんもんかと考えてしまう部分ではあるよね。
まとめ
- 普通にワンショットはできる
- 前で安全ってできひん分リスク負うことがある
- まだまだ現役ではある
失ったものでかいとはいえ、
普通に強いし全然やれる内容ではあるから、
選択肢としては常に上がってくる内容にはなるんかなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント