おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
前回の内容を踏まえアップデートするぜな回。
ウタはバニラ要求してくるから考察しがいがある。
デッキ構築
1ターン目から攻撃する体制を作ることを念頭にデッキ作成していたが、
DP基礎値が低く、守るのが難しいということで、
序盤から2パン確定を狙うのではなく、
序盤2パンできる可能性があるという形にして、
ウタのリーダー効果により1ドン使うことの隙間を埋めるイメージで、
低コスト帯は採用することとする。
そうすると守りやすいバニラを入れつつ、
手札をダンプした果てのトップデッキの際に、
速攻持ちを入れておけば解決するやろって形を構築する。
紫の高DPブロッカーがめんどくさいから、
そこに当てるように除去も入れて、
毎ターンリーダー効果を使用するって形から、
少し速度を落とす方向へシフトしたらデッキになってるはず。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
なかなか使いやすくていい。
思ってる通りの動きを低コスト帯はしてくれるし、
アタッカー優位ルールの影響で、
5000ラインを1ドンで達成してアタックできるのはほんまでかい。
紫とか緑の除去を重めにシフトしたことで、
倒されても気にならん内容を処理されるって形に変わって、
ここの変化は嬉しい誤算って感じか。
ほんまそこ取られてもリカバリーないし、
まだまだ押せ押せ余裕ですって仕掛けていける。
とはいえ、重いとこばっか引いて手札ダンプできひんかったら、
適切に処理されるだけで後手後手になって、
かなりリカバリーが難しくなる。
そういう内容ってことを理解して頭に入れとかんとよ。
まとめ
- 十分戦える力がある
- 重めにシフトは現状は正解
- 後手後手なると返せない
スターターの内容とかブースターの内容が、
しっかり目にお値段するところ必要ではあるけど、
それが代わりになるカードとか見つけてみるのもおもろそう。
ほしたら映画見ただけって人にも普通に勧められるしな。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
コメント