おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は感触ええやんの黄紫ハイブリッドwithパラディンモードに磨きをかけたいと思います。
普通にやれるデッキになってもらうのが目標。
デッキ考察
前回試して変更したい点と新しい発見があり、
おもろかったからアップデートしたくなった今回。
変更点はLv.3-5になるかな。そこの調整を繰り返していきたい感じ。
エンジェモンとプロットモンが気に入らなかったので、
この辺を変更しつつ、Lv.4が減るから気に入っていたけど、
シャッコウモン減らしつつ、どうやって改善するかを考えてみる。
ガジモンをフルで入れて、Lv.4減らすからLv.5とLv.6のバランスを等分にしてみる。
基本引きましはセキュリティからできるから問題ないんちゃうかと判断。
そのうえで、メモブは使いたいから相手のガジモン系を処理できるように、
キメラモンを追加してみる。
ガジモンフルで積むから一応進化ルート確保もできるブラックテイルモンを1枚入れてみる。
それで上にあがることも考慮できるようにしつつ、
道連れによるプレイの幅広げたりとか可能性模索する。
デッキ構築
上記から構築した内容は以下。
使用感
割とよくあるけど、Lv.4とLv.5どちらかを引かへんこと多すぎやん。
あとはめちゃくちゃ高カロリーハンド。
なんでや、なんでこんなことになってしもたんや…
14枚は引かへんことあるは順当進化でも経験済みやけど、
テイマー引けへんことも多すぎるんとちゃうかーほんま。
ということで、なんかいろいろ変更したくなってきた。笑
セラフィモンはシャッコウモンでよかったかもしれん。
そもそもスサノオしか乗れへんし、そこについてはテイマーからの進化で割り切ってもええかも。
そうしたらLv.5の増量にもなるし、多少は引けへん問題緩和するでしょう。
あとはLv.4をどうするのかとLv.3問題で、
前回の経験からプロットモンが難しいことはわかってるから、
そこをどうまとめるかというところになりそうかなぁ。
ガジモンは確かに強いんやけど、
ほしいタイミング以外は裏で置いていても、
出したら即処理されて意味ないとかいう状況がそこそこでてきているのも気がかり。
普通にみんなが戦い慣れしているというだけでもあるんやけど、
ここまですぐに消えるんかっていうくらい心許なかった。
ジエス相手くらいかな、なんかそこそこ残ってたの。
代わりにLv.4はグレイモン入ってるからセキュリティ上げられてて、
残ってるからなんですかって感じではあったけど。笑
まとめ
- パラディンモードの活路が見えた
- 除去の配分をいじってデジモンの確保をする
- ヒカリは1枚でいいかもしれん
それぞれがバランスよく引けへん時の勝ち方をもっと研究せんと、
パラディンモードは使うの難しいでほんまにこれ。
とはいえ、まとまってきている感じもあるので、
もう少しこすってみたいなぁ。ほんまにあとちょっとな気がする。
アグロ感出す構成を考えてみるのがええんかなぁ。速度がない分。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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