おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
そういやXレコードに入ってから、
ちょろっと新カードもらってたなってなったので、
以前の案からアップデートするかーと思ったやつ。
デッキ構築
タッグを組むにあたり単純にダークナイトモン系統は強かったので続投すると、
不要やったんはシールズドラモンとタンクドラモンという、
まさかのD-ブリメンツ。笑
まぁ、タンクドラモンは2枚程度は継戦のためにいても問題はない。
リミテッドのドルモンはかなりの高相性なので、
全力投入したいし、合わせてブライトメモリも全力投入。
もうどこからでもずっと出し続けるんやって意思を出す。
ダークドラモン効果を満たすには5枚必要で、
全体で22枚になるけど、
まぁ、大体は問題ないやろってなる数に思えるし、
塩田で回転させて行ったらたどり着くだけでなく、
ちゃんと引きこめもするはず。
ブライトメモリも5枚準備には貢献してくれるしな。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
盤面からデジモン消えることないのおもろい。
ずっと何かしらはいるって状況がほとんどで、
色々噛み合わずとか、相手がコントロールで除去されまくってとか、
いろんな状況に落ちても、
ほんま最後の最後ギリギリ差し切るってことが、
前もやけど多い。
ちゃんと勝ち切るのはアグロとして偉い。
メモブは展開に使うってよりは、
テイマーを置くために使うってイメージで、
それら設置後は展開って形でテイマーがサポートしてくれるから、
デジモンよりも優先してテイマーのために使うことを考えると、
めっちゃ後々動きやすくなる。
コマンドラモンはブロッカーいるのが偉くて、
ワンショット環境にしっかりとブロックして自分を残し、
返し差し切るのに活躍する。
そういう意味ではダークドラモンでの戻しも、
順番が結構難しかったりする。
消滅時に出すからドローはこうでとかの調整ももちろん、
落とすカードにも気を配るしで、
一番プレイングを要求してくる部分ではある。
それ以外は大体出して維持して殴ってを繰り返すだけ。笑
まとめ
- 相変わらず速いし強い
- 継戦能力が今の環境にさらにフィットしている
- たまにチグハグする
強さが安定してきてるなって感じ。
ブロッカーがあんまおらんからこその強さではあるから、
そこが少ない環境ではずっと活躍できそうなデッキタイプやね。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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