おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
当ブログでは必ず毎環境触れていく奴のターンが来ました。
ということで、エオスモン。
まずは環境にエオスモンを触れさせて感触を確かめていきたい。
デッキ構築
前環境のアリス・マッコイの追加より、
まだまだ十分に戦えるとして完結していたが、
ついに今回は何も得るものがなかった。
とはいえ、リミテッドパックからパルスモンは入手しており、
単純にセキュリティは強くなっている。
エオスモンの欠点であったセキュリティの強化は大きいが、
変更するとするとパルスモンしかなく、
DP強化できなくなる部分は単純にマイナスになる。
しかし、セキュリティ強化プラスLv.3確保と考えると、
リターンの方が大きいからしゃーないか。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
使用感
今弾のカードどれにもまともに勝てへんのやけど。笑
相手が少し事故ってる程度ならまだまだ不利という予想外さ。
このタイプのエオスモンでは今回は戦えへんかー。
そこそこ盛大に事故ってもらうとこっちの準備が余裕で間に合うけど、
そうでない場合殴り合いに先制していても勝てん。
というか、同じの並んでるから今回のエースデジモン効果で全部軒並み取られる。
ただただ死んでいくのみで立て直しもきかへんしきつすぎる。
エオスモンデッキを使う利点としては、
いろんなデッキがレストして発動するタイプのテイマーを使用することが基本になった点で、
メノアでの縛りをしっかりとできれば環境に適応できる可能性が残されている。
あとは単純に先に殴り切れる構成かどうか。
進化時効果で軒並みやられることは勉強できたから、
ここからどう進化させるのかが大事。
まとめ
- 今の構成では天地がひっくり返らんと無理
- エースデジモンの効果で全滅する
- パルスモンは強かった
自称エオスモン研究家としてちゃんとまた練らんとやなとなりつつも、
他にいろいろいじりたいからちょっと放置してから帰ってきそう。
とりあえずまじで勝てなさすぎて、
ここまでになってるとは思ってへんかったから、
しっかりと研究する時間は作ろうと思う。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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