おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
今回は前回の内容からパーフェクトにする改良を施すぜっていう、
黄色シャインが大好きな奴が意気込んでいる回。
デッキ構築
メモリが太一ヒカリで思っている以上に確保できることと、
盤面が更地でも裏からセキュリティが全部割られて、
次の裏に負けるって目を無くすって点が、
ピッドモンはいるけど、除去はされやすいから、
確実ではないのが難点やった。
ということで、ホーリードラモンを採用して、
安全を確保しにいくようにする。
あとはセキュリティの複数枚割りを行えるカードの追加という点で、
デッキ的には攻撃プラグインも悪くないけど、
単純に赤シャインにする。
太一ヒカリしかまともに反応せんやろうけど、
1枚でもあれば十分で、
2チェックが簡単にできるというところがデッキの方向性として大きな利点になるし、
3チェック以上が確定でないとかは気になるところではない。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2022/03/S__11247692-1024x605.jpg)
使用感
レッパモン好きやけど、ユニモンにした方がいいかもしれんな。
そして、サンライズバスターをもうひと枠は欲しいか。
その辺りで十分になる感じがする。
ホーリードラモンはかなり使用感良くて、
こいつ登場してんのにメモリ4とかで返すから、
ほんま意味わからんやんってなる。
全然相手の行動の幅広げてへんから最高かよって思ってまう。
まじでええ感じ。
あとは単純なフェアリモンがフィニッシュになったりしてるから、
メモリによって詰め切ることも簡単になって良い。
あとはLv.4自体の枚数をあと1枚は取りたいような気はするけど、
とはいえ、上述の改良とかもしたら枠取れるんかい、
となる部分でそれ以外はもう気にならん。
てことで、あと1回くらいで最終形にできそうな感じやなぁ。
このデッキが強いってのは昔を思い出して良き。笑
まとめ
- ホーリードラモンは完全にラストピース
- オプション除去は環境的に3枚からが始まり
- 赤シャインは2枚くらい欲しかったりする
冒頭のテンションから思ってるほど最終形ってわけではなかったけど、
とはいえ、ほんまにもうちょっとやんってところまできたから、
これはラストの調整が楽しみな感じ。
特にもうあとはバランス問題やから、
微調整すぎて逆に難しいけど、
どっかでまた取り組むかなぁ。
チャレンジカップのデッキになるまであるしなぁ。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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