おはようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
この2週間ずっとエオスモンのデッキしか考えていない状態になっています。
そして、今回もエオスモンです。笑
そろそろ飽きが来るかもしれませんが、個人的には練度が上がっているので、
ぜひ読んで頂きたい内容になります。
デッキ考察
種々のエオスモンに関しての基本考察は前回までに譲るとして(前回までのリンクはこちら)、
ハイブリッドがあるという事実が詰めに強く、
また、思っている以上に盤面にエオスモンを除去されても残せる効果も強かったので、
そこを強化していく形にしたい。
構築内容
これから構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2021/10/S__9462090-1024x647.jpg)
ワームモンを減らして、Lv.6エオスモンとライノカブテリモンを採用。
使用感
あかん、ワームモン減らしたらあかんかった。
消滅時効果も当然強い(主に事故回避)ということで採用していたが、
育成から殴っていることが削りきる条件として考察していることを忘れていた。
やはり、ここの1点はまじで大事。
スサノオモンについては黄色ハイブリッドとの対戦でのLO対策にはなるが、
やはり7コスト進化が重く、他で使うことがほぼなくなってきた。
これは不要かもしれない。
今回追加されたLv.6エオスモンについて、
消滅時に盤面に打点が残ることから今の環境的に悪くないと考えていたが、
そもそも除去ばかりされる前提という、防御思考が強すぎる構築で、
エオスモンはどちらかというと押せ押せデッキのため、増量の必要性はなかった。
まとめ
・スサノオモンは連続除去は強くてもコスト上必要なさそう
・エオスモンの構築上Lv.3は8枚から減らすことはできない
・3コストをもっとうまく使える方法を模索する必要がある
結構構築も進んできて理解が進んでいるのか、
16人規模のテイマーバトルで決勝まで残れるようになってきている。
とはいえ、最後が勝ち切れないので、もう少し改良が必要で、
厳しいところが相手の盤面は相手依存になっている点。
Lv.6エオスモンで消滅させる効果くらいなので、依存度が高いが、
コストの関係でこちらがうまく活用できなかったりすることが多い点を改良かなー。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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